※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

コロナ自粛生活中、退屈しない工夫をしたい10カ月の子供。オモチャの定額制レンタル、ベビーくもん、こどもちゃれんじベビーの中からどれが良いでしょうか?周りの情報がないため、教えてください。

コロナ自粛生活について

コロナが増えてきたので、しばらく自粛生活しようと思っています。

生後10カ月の子が、退屈しないように工夫したいのですが、夫の給料がコロナのせいで半分になりました。
あまりお金をかけずにしたいのですが、策が思い浮かびません。

とりあえずくもんのうた200の童謡CDは手に入れましたが、あまり興味が無い様です…。

少しお金はかかりますが、下記の3つだったらどれが良さそうでしょうか?
周りにやってる人がいないので、良し悪しが分かりませんので、教えてください!!
1、オモチャの定額制レンタル
2、ベビーくもん
3、こどもちゃれんじベビー

コメント

どれみ

3ですね◡̈♥︎

2もしてましたが、教室にいくのでコロナが気になるなら微妙です

  • まる

    まる

    頻繁に行かないといけないんでしょうかね?
    オンラインでもできると聞いたのですが…。
    3を検討してみたいと思います。

    • 11月21日
もこ

私は①③です😁
今まで4ヶ月ほどお試しキャンペーンを利用しておもちゃレンタルしており、よく遊んでいました。今はイクプルという会社が半額キャンペーンやってますよ✨お試しでやめるつもりだったのですが、割とメールでおもちゃのリクエスト聞いて下さり、手押し車をレンタルできることになったのであと2ヶ月続けます😆
一方でちゃれんじぷちの4〜6月号のおもちゃが気になって、おもちゃレンタルやめてちゃれんじにしようかな、と思いクリスマス号、お誕生日号頼んでみたのですが、正直なところクオリティがいまひとつで…。しまじろうパペットは気に入ったようでよく触ってますが、遊ばないものもあります。当たり外れがあるのは仕方ないですけどね…💦
なので今後の子供の反応次第ですが、うちは6月号でちゃれんじやめて、まだ何か必要そうならおもちゃレンタルに戻ると思います😁
そうこうしているうちにお絵かきや公園遊びなどもできるようになって、たくさんおもちゃなくても平気かなー?とも思ってます✨一歳の誕生日で色々増えそうですし😊

  • もこ

    もこ

    ちなみにベビーくもんもお試し行きました💕先生との相性次第だとは思いますが、うちの場合は面談が微妙だったので入会しませんでした😅
    でも絵本は気に入ったみたいだったので、メルカリで中古のベビーくもんの絵本だけ揃えました。でも、こちらも当たり外れが激しくて、今のところは12冊中の決まった2冊だけずっと読んでます😂これから認知力が上がったら読むかもしれないですが…

    • 11月21日
  • まる

    まる

    イクプル、調べてみました❗️
    お安く試せる様ですね‼️
    様子を見てから、継続するか辞めるか決められて良いですね😊
    確かに、あと何カ月かすればお絵かきや公園遊びも出来る様になりますよね。
    くもんの絵本、ちゃれんじの絵本やオモチャをメルカリでお試しで購入してから入会するのも良いかもですね。

    • 11月21日
  • もこ

    もこ

    イクプルのおもちゃなかなかオススメです❗️メールの返信も早くて丁寧ですよ😆
    まだ本人の好き嫌いが分からないので迷いますよね😢でも心身共に発達するかけがえのない時期なので、ウィズコロナで健康に気を配りつつ色々な経験させてあげたいですよね✨私も毎日試行錯誤です💦まるさんとお子様が充実したおうち時間を過ごせますように🙌

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

3のチャレンジがいいと思います🙋
上のこたちのときはベビーからやってました😊
末っ子がもうすぐ一歳2ヶ月なんですが最近クリスマス号から申し込みました😊春から受講予定です🤗

  • まる

    まる

    クリスマス号、可愛いですよね❗️上のお子さんもされていて、下のお子さんにもしたくなるって事はやはりチャレンジ良いんでしょうね😊
    検討してみます‼️

    • 11月21日
りな

チャレンジやってますが、おもちゃ結構長く遊べるし子供も楽しんでますよ(^^)

  • まる

    まる

    おもちゃ、どういうのを買ったらいいのか分からなかったりするので、良さそうですよね❗️

    • 11月21日
m&t

2のベビーくもんやってます。
コロナ流行り始めたので毎月息子を連れて行くのは厳しいですが私だけでも教材取りに行きます。月1だけなので..

ベビーくもん続けてると絵本への反応が良くなって賢くなった気がします!

  • まる

    まる

    コロナが不安なので少し躊躇してしまいますが、くもんしてるお子さん、賢い子が多いイメージですし、絵本の反応が良くなるといいなぁ、と常々感じています…💦

    • 11月21日
じゅん

②か③かなと思います!

私は②のベビーくもんやってます!
ベビーくもんは教室に先生と私と息子だけなので、コロナの心配そこまでしなくていいかなと思ってはじめました😊

③のチャレンジもクリスマス号のぷちからやろうかなと思ってます。
ベビーは好きなおもちゃを自分で買う人ならいらないと思うと友人に言われてやめました。チャレンジで欲しいおもちゃだけメルカリで買ってます😂

ベビーくもんは一緒に本などを使って親子で遊ぶ、
チャレンジはおもちゃで一人遊びもしてくれるってイメージです✨

余談ですが・・・
お金をかけない方法としたら、まるさんの地域でできるかわかりませんが、図書館の本を近くの公民館に取り寄せて、取りに行ってます👶
あとはメルカリとか。
くもんのうたも最初は興味を示していませんでしたが、毎日かけてたらリズム取るようになりました✨

  • まる

    まる

    どちらも魅力的ですよね。
    金銭的に、メルカリを利用するのもアリですね❗️アルコールで拭いたり、洗える物は洗ってしっかり除菌すればいいですよね。
    くもんのうた、少しずつ興味を持ってくれたらいいのですが…😅1人で歌って無反応、寂しいです😭

    • 11月21日
  • じゅん

    じゅん

    どちらもいいですよね😊
    しっかりと除菌すれば大丈夫だと思います✨それでダメだとスーパーで何も買えなくなってしまうので😂

    歌…最初反応なくて寂しいですよね😭私は心が折れて、最初はかけ流しメインで気が向いたら歌ってました!
    今ではコピーした歌詞カードをたまに一緒に見るようになりました👍🏻✨

    • 11月21日