※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
お仕事

妊娠で退職し、失業保険受給の延長手続き中。3年以内に職探し必要だが、もう一人子供欲しい。アドバイスをください。

妊娠をきっかけに退職された方いますか?まさに私がそうなのですが…失業保険受給の延長手続きしたのですが、3年以内に子供預けてハローワークに職探しに行かないといけないのですが、もう一人子供欲しくてタイミングがわからないんです…何かアドバイス下さい!

コメント

っ´ω`c

妊娠がきっかけで退職しましたょ!(^^)!
ハローワークには働ける状態って言って就職活動して失業保険をもらいました(^∇^)

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

回答ありがとうございます!
    保育園に預けた確認とかされましたか?

• 7月27日
  • っ´ω`c

っ´ω`c

何も聞かれなかったですょ!
    ぅちらの所は働ける状態ってことだけ聞かれるだけでした。
    なのでぅちは延長も出さなかったです!(^^)!

• 7月27日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

そぉなんですね!
    延長しなかったのですね!詳しく聞かれるのかと思いました!ありがとうございます☆

• 7月27日
冷やし中華

妊娠をきっかけに退職しました( ^ω^ )
失業保険受給の延長手続きを妊娠中にして
つい最近、受給手続きして
今もらっている最中です。
私は90日分のみなので90日受給したらまたゆっくり職を探しながら過ごしてます。
私も2人目早めに欲しくてあいりママさんと同じ気持ちです。つい最近、生理が再開したばかりなので妊活を再開するつもりです。
受給されるなら産後8週から行けるみたいですが産後2カ月で就活できますか?って言われたらキツいと思うので産後半年くらいでハローワークに行ったらいいと思います( ^ω^ )

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

そぉなんですね!同じですね!
    お子さんは保育園とかに預けてからハローワーク行きましたか?もう一人出産してから受給の手続きとなると期間が足りないので妊娠する前に行った方がいいですよね?

• 7月27日
  • 冷やし中華

冷やし中華

説明会は2時間くらいあるので子供は旦那の遅番などの時間が空いた日に変えてもらったりして旦那に預け私1人で行きました。
    認定日は赤ちゃん一緒に連れていっても特に何も言われないです。

もう1人出産してからだと期間過ぎてしまいそうなので妊娠する前の方がいいかもです( ^ω^ )妊娠出産などでの退職は待機期間がないのですぐに認定日が来ますよ(^ ^)
    貰える手当てはきっちり貰ってとかないと損しちゃいますもんね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月27日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

丁寧にありがとうございます!
    私も早めにもらうようにします!もらっとかないと損しますもんね。

• 7月27日
ひなママ

最近…延長解除して職探しの登録してきました✨😌
⬆この時は、子連れでも大丈夫みたいでしたょ❗
1週間待機期間後に、失業手当の説明会がありますょ🎵🎵😄
説明会の時は、子連れダメみたいです✨😌
私は今週、説明会です✨😌

預ける人とか保育園とか聞かれるので、母か義母に預けると言ったら何も言われませんでした❗😄

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨軽く聞かれるだけなんですね!説明会行くときは子供預けないとですね😌

• 7月27日