※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりについて、鼻がフガフガして苦しそうです。鼻の吸引器は必要でしょうか?

新生児の鼻づまりについて
寝ているときに鼻がフガフガしていて苦しそうです。
まだ生まれて間もないのですが、鼻の吸引器など使った方がいいのでしょうか?

コメント

luna.rosa

鼻腔が小さいので、フガフガしてるだけなんですって。放っておいて大丈夫だと耳鼻科の先生に言われましたよ(^ ^)
鼻水が出るとかじゃなければ平気だそうです。
3ヶ月くらいにはおさまりますよ〜。

• ぱるすけ

ぱるすけ

そうなんですねー!まだまだ新米ママなので心配しちゃいました>_<
    苦しそうでかわいそうだなーと。
    こういうものなんですね!

• 7月27日
yu-mama

うちの子はフガフガいう時はだいたいでっかいハナクソちゃんがいます。笑

• ぱるすけ

ぱるすけ

ハナクソちゃん 笑
    綿棒をちょっと入れてみても鼻水もハナクソちゃんも付かないのでなんなのかなーと思ってました(^^;;

• 7月27日
  • hiro

hiro

横入りしてごめんなさい>_<!
    ハナクソちゃんがいるとき、どうしてますか??
    うちの子も最近フガフガいうと思ったら鼻の奥にハナクソちゃんがいます。。
    苦しそうなのでとりたいのですが奥なのでなかなか>_<
    何かいい方法がありましたら教えて欲しいです(T_T)

• 7月29日
  • yu-mama

yu-mama

赤ちゃん用綿棒で届きませんか?
    届かないくらい奥なら触らないかもです!

• 7月29日