※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

逆子体操をして1週間後に治っているかのチェックがあります。逆子が治ったタイミングは自分でわかるのでしょうか?エコーで見るとき、頭の所に手をあげていることが多いです。治っているか分からず、胎動は右上に感じます。治ったかどうかは明後日のチェックで分かるかもしれません。

4人目にして、初めて31週で逆子と言われました。
逆子体操を教わり1週間後に治ってるかのチェックがあります。それが、明後日です。
ちなみに、右下で寝てくださいと言われました。
今、胎動を感じるのはお腹の右上💦
治ってるのか分からず💦
逆子が治ったタイミングって自分でわかるものですか?
エコーでみる時、だいたい頭の所に手をあげてるので…

コメント

Riko Sora

私も30週前後で逆子になり体操してました!
体操の最中にグルンっとした感触はあったものの確認する健診まで自信は皆無でした😅

逆子のときには胎動で膀胱圧迫されて漏れそうになったり上の方に胎動が少なく感じたのでそれがなければ治っているかもしれませんね!

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!!
    やはり、エコーで確認するまでは自信ないですよね💦
    上の方で胎動があるので治ったのかなーと思ったんですが手でパンチしてるねかなーって思ったり💦

• 11月16日

私も同じくらいの時に逆子になりました!なんとなくぐるんってしたかな?て感じはありましたがエコー見に行くまで本当のところはわからずでした🤣
赤ちゃんは暖かい方に頭を向けるので暑くなければカイロをお尻近くの腰に貼ったり足元温めるといいみたいですよ👍🏻うちの子も冬生まれでちょうど寒くなってきた頃に逆子だったのですが温めたら戻ってくれました💕

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    カイロ作戦いいですね😆
    早速試してみます✨✨
    4人目して初めてだったのでびっくりでしたー!治ってくれたらいいな✨

• 11月16日
めい

わたしも、同じくらいの時に逆子になりました(*´Д`*)

逆子体操キツいですよね。。
無事に治って、頭下にきたのですが、私は治ったタイミングは全く分かりませんでした(*_*)笑

お灸やらツボのところにヒップエレキバンやら、色々試しましたよー笑

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    なかなか自分じゃわからないですよね💦💦
    逆子体操本当きついです💧
    身体が硬いからなのかうまくできなくて苦戦してます🥺
    私も、明日のエコーで治ってなかったらお灸、ツボ沢山試してみます!!

• 11月17日