※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク間隔や睡眠について相談です。20日の赤ちゃんがミルクを2時間ごとに飲んでいるが、寝ないことが心配。寝る時間やまとまって寝る時期について知りたいです。

生後20日新生児寝ないです。ミルク間隔も短いです。
直母ができないため今までは搾乳でやってましたが最近完ミにしようと今はほぼミルクです。
元々一気に飲むことが出来なくてちょっと休んでまた飲んでって感じなので一日中2時間置きくらいなってます。
ミルクの間隔は気にした方がいいですか?
その子によるとは思いますが新生児ってどのくらい寝ますか?
いつになったらまとまって寝るようになりますか?

コメント

ふー

魔の3週間ですかね?

うちも寝ませんでしたよ😅

うちは3カ月目からやっと3時間おきでした。
それまで全然リズムが出来ず、辛かったです😂
ミルクはうちは3時間おきでしたが、母乳はあげまくりでした。
私も直に飲ませられず、桶谷式に行き飲ませられるようになりました。

寝るか寝ないかはその子によるらしいです。
うちは赤ちゃんが寝る音楽を流すと、毎回ではありませんが寝てくれたことありました。