※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中から機嫌が悪く、寝付かずに泣いている。原因がわからずイライラしている。健診も控えている。

夜中から様子が、、

ずっと機嫌が悪い感じで寝かせても手足バタバタで寝付かないし、腹減った攻撃もすごい💦
さっき飲んだばっかだから違うでしょって思って抱っこしてあやしてもジタバタ、、
オムツも変えたし、便秘でもないしなんだろう?

もうお昼ですがまだご機嫌ななめで全然寝ません。
ちょっとおっぱい飲ませて寝たかと思ったらすぐ起きてグズグズです。

比較的大人しくてあまり泣かない子だったのでなんで泣いているか全然わからず😔
具合が悪そうな感じはないです。

私のイライラを感じとってるのかな、、
子供に対してではなく、横でいびきかいて寝てる旦那とか、赤ちゃんが何を要求してるのかわからない自分に対して凄くイライラしてしまってます。頭痛も治らないし、睡眠もとれないし辛い、、
目の前で泣いてるのに見つめてるだけの私を見かねて夫が抱っこしてくれてるけど下ろしたらまた泣くんだろうな
これが魔の3週目?

明日2週間健診だから相談しなきゃ、、

コメント

ぽっぽ

気温が合わないとかは無いでしょうか?寝てくれないとママもしんどいですよね😭

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

部屋をあったかくしたのですがダメでした💦
    急に抱っこマンになってしまったみたいで抱っこしてないと寝なくなっちゃいました😖

• 11月16日

わたしも魔の三週目に入って、フィーバータイムはすごいです。足をバタつかせて狂ったかのように、口をパクパク、そして泣き叫びます😭
お腹は空いてないし何が気に入らないのかわからないのですが、忍耐強く抱っこしてゆらゆらしてると、そのうちにコテンと寝ます。

抱っこでないと寝ないので、夜中は泣き叫ぶ前に抱っこしてゆらゆらで寝かせて、抱っこしたまま潰さないように一緒に横になって寝てます😭

寝不足で頭痛だししんどいですよね…
単に眠たいのに寝れなくてイライラしてるだけかもしれません。わからないですが。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

お疲れ様です💦
    うちも抱っこマンになってしまった様です。
    下ろすと気付いて泣いてしまうのでスリング買おうかなぁと思いました、、

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですよね~背中スイッチの感度が良すぎてなにしても起きて泣きます😂
    スリング、使えますよ。ネットで速攻買いました。うちのこは抱っこ紐でも、よく寝ます。長時間は使えないですが、少しの間楽できます。

• 11月16日