※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度埼玉県比企郡川島町の菩提寺で法事があるのですが、法事の後で食事…

今度埼玉県比企郡川島町の菩提寺で法事があるのですが、法事の後で食事がしたいです。

つかまり立ち、つたい歩きができ、イスにじっとしていられない子供を連れて外食できるお店はありますでしょうか??

川島町町内でなくても、近隣の市町村でも大丈夫です。

どなたか詳しい方情報をいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まる

川島町はあまり知らないのですが💦
東松山の徳寿庵、いっちょう、藍屋
坂戸の大穀
などはいかがでしょうか?

いずれもチェーン店ですが、法事メニューもあるでしょうし、大人数の席の調整もしやすい店舗かと🤔
中にはバス送迎をお願いできる店舗もあります。
全て予約になりますので、人数次第では早めに問い合わせた方が良いかと思います。

特に、東松山のいっちょうは川島町に近いし、7ヶ月からの離乳食メニューもあったかと🤔
(和光堂のお弁当だったと思うので、ご自分でお子様用のお弁当を準備しても良いとは思うのですが。)

徳寿庵にも離乳食メニューがあり、子ども用の椅子も用意してもらえたりしました。

気になるお店に直に問い合わせて、何を用意してくれるか?離乳食持ち込みは可能か?など、聞いてみてもいいかもしれません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    まだ外食じたいしたことが無いのですが、堀ごたつでもつかまり立ちで足を踏み外したりすることはないのでしょうか🤔??
    いっちょう、徳樹庵は全席堀ごたつ(か、テーブル)席ですが、他の2件は畳の席もあるのでしょうか??
    何度もすみませんが、教えていただけますとありがたいです💦

    • 11月15日
  • まる

    まる

    一応、記憶上で自信がないので、詳しくはお店に聞かれた方が確実かとは思うのですが、東松山の藍屋は掘りごたつではなくフラットな畳だったと思います☺️
    大穀は掘りごたつだったように思います💦

    踏み外すリスクがある以上は掘りごたつじゃない方が良いですね😢
    腰の悪いご高齢の方がいらっしゃる場合は、テーブル席や掘りごたつなどの方が好まれるでしょうか…畳の席用に椅子を出してくれるお店もあると思うので、必要そうならそこも聞いてみてください🤔

    • 11月15日