※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

生後44日の女の子が昼間は抱っこしないと泣きわめき、夜は体力が持たない状況。他のお子さんは1ヶ月の時どうでしたか?

現在、生後44日の女の子です。
昼間ほとんど自主的に寝なくなり、オッパイ後に抱っこしてる間だけ寝るか、抱っこしてないと寝ずに泣きわめいてしまいます。夜はまちまちですが、昼の延長だったりすると体力もたないです。
皆様のお子さんは生後1ヶ月はどんな感じでしたか?

コメント

yuna

私もそんなかんじでしたよぉ!
だからお子さんが寝てる時に昼でも夜でも私もねちゃってました(°_°)

• わくわくさん

わくわくさん

抱いたままどうやって寝てたんですか??姿勢が難しい気がするんですが‥

• 7月26日
凛

4ヶ月くらいまでほとんど日中は抱っこでした。
置くと泣くので。
座椅子に座って抱っこしたまま寝るなんてしょっちゅうでした。
3ヶ月半ばくらいからインサートつけて抱っこしてました。
抱っこしたままの時期なんて辛いですけどあっという間に過ぎ去りました。

• わくわくさん

わくわくさん

おくとなく現象、なんでなんでしょうねー。抱っこ期間ってゆうのがあると思って、のんびりやってみます!ありがとうございます!

• 7月27日
  • 凛

そんな時期なんですよ、きっと。
    おとなしく抱っこさせてくれるのなんて今だけですよ〜笑
    うちはあんだけ抱っこ好きだったのに、いまや降ろせと暴れ出します。
    腱鞘炎になるかもしれないので、サポートとか使いながら頑張ってくださいね!

• 7月27日
りえぽん2

私も抱っこのまま寝てました!
懐かしい・・・
ソファにもたれたり、胸の上に乗せて寝かせて自分も横になったりしてましたよー!

• わくわくさん

わくわくさん

胸の上だとスヤスヤ寝るんですよね‥今日はそれで日中に睡眠とってみます!ありがとうございます!

• 7月27日
らふぃ

昼間は今でも抱っこじゃなきゃ寝ません⤵︎

しんどい時は、ラッコ抱きや腕枕で一緒に寝てます。

• わくわくさん

わくわくさん

さびしんぼうさんなんですね、、!腕枕やった事ないので試してみます!ありがとうございます

• 7月27日
さこち

食事、トイレ、お風呂以外ずーっと抱っこでしたよ。
自主的に寝るなんて、まだまだ先ですね。
寝たら一緒に横になってから置くと、少し違う時もあると思います。

• わくわくさん

わくわくさん

食事や掃除もどうやってやればいいか分からないですよねー、、自主的には寝ないものなんですね、、。赤ちゃんの生態分からなすぎて、、。ありがとうございます!

• 7月27日
しーちゃんママ

私も今まさに日中は抱っこじゃなきゃ寝てくれません(-_-;)
何かにもたれて体の上に寝かせているか、自分も横になって寝てます💦
時間が経てば腕枕でも寝てくれます!ですが、1人で…とゆうのは今のところないですね😅夜は授乳したらすぐ眠りについてくれるんですが、何でですかね?
私は夜だけでも1人でしっかり寝てくれるし!と思って(言い聞かせてるかも?)日中は抱っこしてますかねε-(•́ω•̀ )

• わくわくさん

わくわくさん

日中はなんとか耐えるしかないんですね、、。やりたい事とか出来ないなーと思うと寝かしつけ頑張りすぎちゃって一日疲れ果てて終わります。。

• 7月27日
☺k☺li

6月11日生まれですか❓
うちも昨日生後44日でした😊
うちの娘は今まで自主的に寝たことないですが...
抱っこで寝て、おろすと起きるというときは、2、3回やってダメならもう諦めて抱っこしながらわたしがテレビなど見る時間にしてます!
腕など痛くなりますが😓ゆっくりテレビ見てわたしの気分転換にもなります!!!

• わくわくさん

わくわくさん

あ、13日生まれです♪近いですね!今までほっといても1人でパタパタ動いて大人しくしてたもので、急にどうしたもんかと思って。。皆さんそうみたいですし、気長に成長待とうと思います!ありがとうございます!

• 7月27日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

うちの子も1ヶ月なったくらいから、日中ほとんど寝なくなりました😩😩
ずっと泣いているわけではないので、機嫌がいい時は遊んだりお話したりしてます( ˆ࿀ˆ )
ぐずぐずの時は、お腹の上に乗せて背中とんとんしてたら寝てくれます!
でもぐっすり寝るまでは、おろすと起きてまたぐずぐずなるので、寝てもしばらくは抱っこしてます:(´◦ω◦`):

• わくわくさん

わくわくさん

腕がしんどいですよね、、…>_<…魔の3週目と言いますが、寝てくれないこの時期の事を言うのかもしれませんね。。

• 7月27日
りり

こんにちは✡。:*
うちも1ヶ月まではよく寝てくれてたんですが、1ヶ月半になった今、昼間はほぼ抱っこ(うちもおくと泣くので(;;))、夜も1~2時間おきに起きるようになりました、、体力精神共にキツいです。。上の子がいるので夜中はギャン泣きしないように気を張っていて今が1番ツラいです…
イライラしてしまいますが、必ず終わりが来ると思って一緒に頑張りましょう(´;ω;`)!

• わくわくさん

わくわくさん

イライラしてしまいますよね、、、旦那は子供にイライラするな!と私を叱りますが一日中一緒にいてギャン泣きで頭が痛くなってるこっちの身にもなれ、と思ってしまいます。。
    みんなこうやって同じ時期を乗り越えてると思って頑張りましょう!
    私は先ほどバウンサーをネットで買ってしまいました、、少しでも寝てくれますように、、、

• 7月27日
mimi

こんにちは(*^^*)

うちの娘も抱っこしないと寝なくて
置いたらすぐに起きます…(´・_・`)

夜も抱っこして
ベッドに置いて起きて…を
ずっと繰り返し大変です

3日前から添い乳に
チャレンジしてるんですが、
意外と寝てくれます!!
たぶん母乳はあんまり出てないと思うんですが、この密着とおっぱいを吸ってるのが安心するみたいです

ぜひ試してみてください♪

• わくわくさん

わくわくさん

こんにちは!添い乳‥寝たままオッパイあげるんですか??子供までオッパイが届かない気がしますw ゲップもさせないんですよね?質問ばかりですいません、、、

• 7月27日
  • mimi

mimi

そうです!ゲップもさせません!
    赤ちゃんを横にして赤ちゃんの背中が戻らないように背中にバスタオルを巻き巻きしたものか、クッションで固定して
    母乳をあげます(*^^*)

添い乳前にお腹はしっかり満たしてあげてから添い乳すると、そんなに沢山は吸わないのと赤ちゃん寝てから少しの間は、横向きのままにすると
    万が一吐き戻しても喉に詰まることも防げます♪

• 7月27日
  • わくわくさん

わくわくさん

なるほどですね、、!ありがとうございます!早速今日試してみます✴︎

• 7月27日
  • mimi

mimi

生後1ヶ月での添い乳の方法検索してみてください(*^^*)

今晩も頑張りましょうね♪

• 7月27日
  • わくわくさん

わくわくさん

添い乳第一回目は失敗しました‥。
    ヌークというおしゃぶりも買って試してみましたがダメでした‥
    やはり腕の中抱っこですw

• 7月28日
  • mimi

mimi

添い乳失敗でしたか!
    私も1回目失敗しました…
    お昼寝も添い乳の練習してますが
    まだまだ上手くできません
    寝てはくれるけど
    私がすごく変な体勢になってしまいます.笑

うちの子もおしゃぶり咥えても
    すぐ ウェー(´-﹏-`;) ってします

わくわくさんの腕の中が
    落ち着くんですね(*^^*)

首が座ってくれたら
    もう少し楽なんですけど
    抱っこだと手が開かなくて
    他の家事進みませんよね(/ _ ; )

• 7月28日
  • わくわくさん

わくわくさん

添い乳なり、抱っこなり、体がガチガチになりますよね、、!
    添い乳って練習必要なんですね、あしたもまた頑張ってみます!
    家事諦めて胸の上で抱っこして3時くらいまでお昼寝し続けてますが、色々諦めると楽になりましたw

• 7月29日