※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで1回陽性反応があり、精子の直進率が基準以下。改善策や経験を知りたい。治療中の補中益気湯やクロミッドの影響、男性不妊のタイミング法についても相談。

フーナーテストで良いときと悪いときがあり、良いときには陽性反応が出ました。
4回中1回が良く、残り3回は微妙な結果でした。

精液検査では量や濃度はとてもいいので運動精子数に問題はないそうですが、直進する精子の割合が基準値以下とのことです。
先生からは精子の寿命が短く受精までいかないのかな〜と言われますが、何か改善する方法はありますか?
クロミッドの影響もあり、私の頚管粘液が少ない可能性もあります。

旦那には半年くらい補中益気湯とコエンザイムQ10のサプリ、あとは泌尿器科でもらった薬を飲んでもらっています。
飲み始めてからも直進運動率のみ基準値以下ですが徐々に数値は上がっています。

私も多嚢胞なのでクロミッドや注射をしていますが、男性側にも少し問題があると言われました。

同じように男性不妊でもタイミング法や自然妊娠された方いますか?

精子の寿命が上がり、受精しやすい精子になるように何か気をつけていたことはありますか?

コメント

ます

旦那は40半ばで
フーナーテストは2回ともやや不良(1視野3〜4だったかと思います)
授かった周期に精液検査してますが体外受精をすすれるレベル
でした。
特にサプリは飲んでませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子の状態はその時によって違うとよく聞きます💦
    フーナーテストも当てにならないという先生もいらっしゃるくらいですもんね😵
    やや不良、さらにサプリなども飲んでなくても自然妊娠は羨ましいです。

• 11月15日
  • ます

ます

私も高齢初産なので運が良かったかなとも思います。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠はすべてが奇跡と感じます🥰✨

• 11月15日