※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま🐰
子育て・グッズ

娘との時間を楽しんでいるけど、仕事をしたいと悩んでいます。皆さんは日中どう過ごしていますか?結婚や出産で仕事を辞めた方、育休中の方、不安や悩みはありますか?

仕事がしたい!外に出たい!お話聞いてもらえればと思います。
現在9ヶ月の娘がいます。
この子を妊娠してまもなく重症妊娠悪阻になり仕事を辞めざる終えなくなり、9年勤めた仕事を退職しました。サービス業で朝10時から夜21時まで立ち仕事、休憩も10分程度という日々を過ごしてきました。長く働いてきて嬉しいことや大変なこと沢山学ばせてもらいました。
今になって仕事がしたい!と思うようになりやっぱり退職したのは間違えだったのかな?と思うことがあります。
ほぼワンオペで、日中娘とベビーマッサージ教室へ行ったり、お買い物、お散歩したり毎日とても楽しい(娘が泣いたりぐずったりしてイライラしてしまったりもしますが)です。でも物足りないんです。何かもっとしたいんです。自分が怠けてるように思うんです。予定をパンパンに入れてこなして達成感を味わいたいです。バタバタしてる方が自分に合ってる気がするのですが、娘を連れ回すのもなんか違うかなと思ったり…
モヤモヤが止まりません。。
皆さん日中はどんな感じで過ごされてますか?
お仕事を結婚や妊娠、出産で退職された方、育休中の方、子供と何をして過ごしていますか?あとご自身の気持ち的にも何か不安なこととかありませんか?良かったら教えてください🙇‍♀️
文章がまとまってませんが返信が頂けると幸いです。

コメント

あんみつ

気持ちとてもとてもとーーーーっても分かります!
ママが働きたいって思って当然です!そこに罪悪感なんて感じなくて大丈夫です!
私も妊娠を機に仕事を辞めました。
子育ては楽しいですが、子どもと2人だけの時間が続くと気持ちがしんどくなることもあります!1人の時間も欲しい、働きたい、子どもとの時間も欲しい。色んな気持ちがぐちゃぐちゃでしたが、今は子どもは保育園に預けて復職して毎日程よくバタバタして、働き出してからの方が毎日充実してとっても楽しいです☺️

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

私も気持ちがぐちゃぐちゃです!この気持ちを共感して頂けてとってもとってもとーーーーーーっても嬉しいです😆
    お子様が何ヶ月頃復職されましたか?あと、よし!働きに出るぞ今だ!と思ったきっかけを差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 11月13日
  • あんみつ

あんみつ

コロナの関係で入園が遅れたので子どもが1歳8ヶ月の時に復職しました!
    働きに出るキッカケは、子どもが人が好きだから保育園で同い年の子と遊ぶのも楽しいかな?と思ったのと、単純に働いて社会で必要とされたい。ひどいかもしれないですが、子どもと少し離れたいと思ったのも正直なところあります😣私もバリバリ働いていたので、家でずっといるのは合わなかったです💦

• 11月13日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

お子さん想いの素敵なママですね!
    私も娘と少し離れたいと思いますよ!両親に預けて帰ってきた後とか娘が可愛くて仕方ないです☺️離れて更に大切さがわかるってやつですよね👍
    教えていただきありがとうございました♪

• 11月13日
とうあ

わたしは、いま育休中なので、頑張れます。
来年の4月から復帰だから、それまでの間という感じで!
外に出て自分のペースで自分のことをしたくなりますよね。
家だと毎日同じ時間に同じことをしての繰り返しで。
お気持ちはわかります。
保育園に預けておしごと再開されたらどうですか?

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

少し行き詰まってきています😭今のところは幼稚園入園までは子供といると夫と話して決めていたのですが、やはり外に出たいが勝ってきたので夫に気持ちを伝えてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日

妊娠して切迫で仕事辞めました。
大好きなアパレルの仕事でした。

私も仕事したくてたまらないですが、保育園が決まらず待機児童です。
今の土地では知り合いもいないし、娘と公園行ったりスーパー行ったりの毎日で
もう30を過ぎたしこのままずっとこうなんじゃないかと被害妄想しては不安になってます。

ふーままさんも、保活始めて、入園できたらまたお仕事をしてみてはどうでしょうか?

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

やはり保育園決めてから仕事探しという流れですか?自分のことばかり考えてしまって保育園のこと何も考えてなかったです😨娘ごめん🙇
    私も30です…被害妄想してしまいますね…あと、自分の欲しいものを気にせず買いたいです😭がもう結婚したら自分で稼いだお金も家のお金の分類に入るのかな?とかまた変なこと考えちゃいます😭笑
    自由になりたいーー!って心の中で叫んでます。。

• 11月13日