※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
サプリ・健康

性器ヘルペス。どこからが感染源?最近付き合った彼氏と3ヶ月になります…

性器ヘルペス。どこからが感染源?

最近付き合った彼氏と3ヶ月になります。
一昨日、私が初めて性器ヘルペスを発症しました。
彼氏が過去に感染して、ヘルペスを保有していたのは知っています。
私は性病検査など一通りしていて、口唇ヘルペスにもなった事はないので今の彼氏からの感染で間違いはないと思っていました。

しかし、2週間前に彼氏の家で一緒に呑み会をした彼氏の会社の男性の1人も1週間前からヘルペスになっていた事が判明しました。

もちろん、私はその会社の方と浮気もしていませんし
会ったのはその日だけです。
その会社の男性も、感染源が不明みたいです。

たまたま同じ時期になっただけなのか
もしくは誰かの保有していたヘルペス菌が便座(ふかふかのタオル生地みたいなカバーです)か、トイレのタオル、食器や食事などから感染したのか

彼氏は今の所、発症はしていません。

謎が深まるばかりなので、お詳しい方いましたら解答をお願い致します。

コメント

YMY

私もなんども性器ヘルペスになりました。
原因は不明ですが産婦人科の先生には清潔にしてないとダメと言われた気がします!
産婦人科で貰った薬ですぐに治りましたが治るまでずっと痛痒い感じでした。

解名とかではないんですけどコメントさせていただきます。

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます!

私も薬を飲んでますが、まだまだ痛くてしんどいです…

コメント嬉しいです、清潔を保つ様に心掛けます✨

• 11月13日
えり

私ももう何回も性器ヘルペスになりましたよ‼️今ではなったらすぐわかります😭笑
一回なると免疫力低下したり、生理の時?とかになるみたいですよ。産婦人科いけば数日で治りますが。

私の場合はたぶん、彼氏が口にヘルペスができていてなったんかな?とかおもいましたけど。私がなったときには彼氏は口には何もできてなかったです。タオルとかトイレもうつるときいたので、常にアルコールを持ち歩いていました

その会社の人も発症していなかっただけで、菌を保有していたんですかね??🤔

cocoa

わたしも経路不明ですが、ヘルペスです。
正直、どこでどうやって感染したか全く身に覚えはありませんが、皮膚科、婦人科のいずれでもヘルペスとの診断でした。
悪いことをしたわけではありませんが、周りには相談しにくいし、病院でも性病的な目で見られるのかと思うとなかなか足がすすみません。1年以上放置していて、全く治る気配がなく生理のたびに悪化します。理解のある先生を見つけ、抑制療法を受けたいのですが、今かかっている婦人科の話しにくいです。場所も場所だし、内容も内容なのでデリケートなのに話しにくい先生だとこちらからも積極的に相談もできず。なんかごちゃごちゃすみません。

はじめてのママリ🔰

わたしも小さい頃なりました。その頃は性交渉もしたことなくて、どうして?って病院で聞いたら、性感染症って言われてますが大浴場やトイレでも感染すると言われました。
一度なると完全にヘルペスウイルスは体に住み続けるので、疲れたりすると再発します。
わたしはその一度でしたが、その代わり帯状疱疹(同じヘルペスウイルス)になったりしました。
もともとヘルペスに対する耐性が弱いのかも、って言われましたよ。
誰でも感染する可能性があるってことです。

ストレスが影響しやすいみたいなので、私が勤めていた会社ではよく繁忙期に何人かいっぺんに「ヘルペスできた〜!」ってなってましたよ😳

私も性器ヘルペス持ちですが、感染源は分かりません💦同じところにばかりよくできるので、少しでもむず痒いなと思ったら薬を塗ってます!
お大事にしてください😭

りりん

ヘルペス菌持ってる人って結構たくさんいますし、どこでうつってもおかしくないと思います🙄
私も感染源不明ですが口唇ヘルペスなりましたし、子供の頃だったので濃厚接触もありませんでした。
彼氏さんの会社の人も、彼氏さんからうつったとは限らないと思いますし、
彼氏さんもヘルペスはでてなくても免疫力下がっててヘルペス菌が顔出してたのかもしれないですし。
ヘルペスに関しては深く考えなくてもいいのではないかなと思います🙄