※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
妊娠・出産

多摩総合医療センターで出産の方に質問です。母親学級とかないので出産…

多摩総合医療センターで出産の方に質問です。
母親学級とかないので出産が不安なので教えてください。

陣痛が来たら陣痛部屋みたいな所で待機して分娩室は別でしょうか?
また、ほかの患者とバッティングまたは横一列に並んで出産する病院もあると聞いたのですが多摩総合医療センターはいかがでしょうか?
LDR室があると理想的なのですが…
教えて下さい。

コメント

いっちゃん

2年以上前ですが多摩総合で出産しました!

陣痛が来たらまずは陣痛室に行き、子宮口が開くまでそこで寝てます。
私は確か子宮口が7~8センチくらいになってから分娩室まで歩いて行きました。
陣痛室から分娩室はすぐ近くなのに、陣痛が来る度に主人にしがみついて立ち止まってで辛かったです😭

分娩室は個室になっていて、その個室には分娩のときに座る椅子?が1台しかなかったので、並んで出産はないと思います!

• ちゃんあす

ちゃんあす

ありがとうございます!
    陣痛室も個室なのでしょうか?
    なんか初めての出産で色々と不安ですが貴重な情報ありがとうございます!
    きっと歩くことで更に陣痛促進効果があるのですね!
    立ち会えないことが心配ですが、がんばります。

• 11月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

陣痛室も個室でしたよ!

初めての出産で立ち会いも出来ないとなると、不安でいっぱいですよね😭
    些細なことでもいいので遠慮なく質問してください!

• 11月14日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

ありがとうございます‼️
    その言葉に甘えさせて頂きます。
    また何か有ればよろしくお願いします(^^)

• 11月14日
.*りまとmama*.

1年前に出産しました(*^◯^*)
陣痛室は個室になっていてたしか4〜5部屋あり、(初産だったので)子宮口が9cmになるまで陣痛室でひたすら耐えて、そこから分娩室へ移動でした。
陣痛が2分おき位できている中での歩いての(陣痛室から分娩室への)移動、本当にきつかったです(´;ω;`)

LDR室、本当にあったらいいのにって思いました(;_;)

あと1ヶ月ちょいで出産ですね??
頑張ってください(*゚▽゚*)♡

• ちゃんあす

ちゃんあす

ありがとうございます😊❤️
    血圧が上がり始めてるので少し早めのお産になりそうですが、聞いて安心しました‼️
    あまり助産師と会う機会もなく中々不安が尽きない中の情報嬉しいです(^^)

産後は大部屋と個室どちら希望か言われましたが、大部屋でも割とみんな同じ環境下なのかな?と思うのですが、どちらのお部屋でしたか?

• 1月24日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

私は最初大部屋で、途中から赤ちゃんとゆっくりしたいと思って個室に移りました(о´∀`о)
    1日1万6千円でしたっけ?高いですよね(>人<;)

• 1月24日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

確かに高いですー🥺💦
    私もそのパターンにしようと思います‼️
    状況が分からないので不安ですよね💦
    悪露とかも出る中トイレも共通?とかすごい気になってました…笑笑

• 1月24日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

4人部屋ごとに1個トイレがついていたので、4人で共用ですよね(>人<;)
    血液で感染する病気もあるので、怖いですよね(´;ω;`)

産婦人科で勤務していたのですが...
    私の勤務していた病院では、B型肝炎とかの血液で感染する病気を持っている人はトイレが限られていたり、食毒液をお渡しして毎回の使用後に消毒してもらったりしていましたよー。

一人目は平日の昼間の出産で、促進剤を最後に少し使っただけだったので、ギリギリ42万円でおさまりました。
    都立多摩総合医療センターは安いのが魅力だと思っているので、少し個室を使って贅沢するのも良いかもしれませんね♪
    母子同室は分娩翌日の午前中からなので☆

• 1月24日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

私もナースですが、脳外科勤務だったので全然畑違いで産科についてわからないことだらけで戸惑う毎日です💦

血液汚染が気になってしまい…
    産後は個室希望するのもありな気がしてきました🥺✊💕
    色々とアドバイスありがとうございます😊❤️

• 1月24日