※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近自分が少しハイかなと感じており、気分の波があります。精神科で相談する前に気をつけるべきことがあれば教えて欲しいです。

こんばんは(^^)

私は少し気分の波があり、軽い双極性障害(躁鬱病)です。
薬は飲んでいて、安定して普通に生活しています。

最近、ほんの少し自分で少しハイかな⁉︎と感じています。

例えば、いつもよりよく喋るとか、買い物をよくしてしまうなどです。
元から服が好きでよく買いますが、その量が少し増えた気がします。
喋るのも元から好きです。

最近はそんなに大きな気分の波はなく、昔気分が落ちた時は、口数も大分減るし、外へもあまり出なくなるので、買い物もすごく減ります。
物欲も落ちるので、ネットで買うという事もあまりありません。

今月毎月通っている精神科へ行くので、そこで先生にも相談はしますが、それまでにこのように少しハイかな⁇って自覚できた時に気をつけるべき事がありましたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!

コメント

きなこもち

私も躁鬱です!
私の場合はお給料が出るとハイになります。笑笑

でも気をつけて、家計簿を書いたり、財布に少ししかお金を入れないようにしたりはしてます!

それだけで大分違います!

あとは人の顔色を見て、話しすぎていないかを確認したりはしています!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます‼︎(^^)
    それはハイになりますよね♪分かります!\(^o^)/

あ、それは良いですね!
    私も意識してみますd( ̄  ̄)

ほんとにありがとうございます!!

• 11月12日