※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいままさん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が昨日から熱が出ています。症状は咳と38,5度の熱。熱が下がり、再び上昇し、病院への訪問を検討中。突発性発疹か風邪の可能性あり。

1歳4ヶ月の息子ですが、昨日から熱が出ています。

症状は、
日曜日の昨日朝起きてから咳をし出して、夕方ごろから38,5度の熱。

月曜日の今日、早朝起きたときはまだ熱がありましたが、少しづつさがり、朝9時には平熱まで下がったので病院に行きませんでした。

それが夜になってまた熱がまた出始め、しんどくて寝苦しいようで何度もむせたり泣いたりしますし、熱も多分8度後半から9度ぐらいあると思います。

明日病院へいこうと思いますが、何か思い当たる原因はありませんか?

風邪でもこんな熱の上下の仕方があったりしますか?

突発性発疹にまだなってないので、突発性発疹かなと思いましたが、それにしては平熱までさがってまた上がるのは違うように思います。。

コメント

3kids mama

喉ちんこのところとかに、白いプツプツはできてませんか❔
ヘルパンギーナ、流行ってますょね(ノ_<)うちの息子が今、まさにかかっているので、、、。

• たいままさん

たいままさん

夏風邪みたいです。
    ありがとうございました(^^)

• 7月26日
*みゆきmama*

うちは溶連菌でした(^^;;
土曜の夕方から8度後半の熱、日曜の朝には下がっていたのに夕方からまた熱💦今日は熱はなかったでしたが、受診したところ発疹があったので溶連菌ではないかとの事でした(^^;;
今はヘルパンギーナが流行してますし、手足口病も出てきますので(;´Д`A

• たいままさん

たいままさん

夏風邪みたいです。
    ありがとうございました(^^)

• 7月26日