※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズに悩んでいます。足幅が6cm、足囲が15.5cm。16cmの靴がいいでしょうか?ムーンスターは広いですか?

子供の靴のサイズやメーカーで困っています。
現在15cmのイフミーと足首が弱いためアシックスのハイカットの靴を履いているのですが何人かの人に小さい?みたいな指摘を受けてみてよく見たら横幅がもしかしたらきついみたいで💦
足のサイズも14.5cmと14cmで左右バラバラで😣
手動でちょっとよくわからなかったのですが測ったら足幅が6cm、足囲が15.5cmかな?です。
後で靴屋で測ってもらう予定ですが
こうなると靴のサイズは16cmがいいのでしょうか?

足幅が広い靴のメーカーってムーンスターだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イフミーも足幅広いですよ😊それでも狭い感じですかね?(アシックスは標準くらいなのですが、、)

  • ろろりあ

    ろろりあ

    イフミーもそうなんですね💦
    今家にあるイフミーの15.5cmの中敷きを当ててみたのですがピッタリ〜ギリって感じでした😅

    • 11月10日
ママリ

靴屋で測ってもらった時に、どのメーカーが合うか聞いてみたら教えてもらえましたよ!

  • ろろりあ

    ろろりあ

    やはり自分でやるよりちゃんと測ってもらって相談したほうがいいですよね😖💦

    • 11月10日
メメ

ゲンキキッズとか大きめのアスビーとか行くと計測用の機械があるので、一度そう言う機械で測ってもらってみてはどうですか?☺️
幅広とのことであれば3E以上とかですかね。
イフミーとか瞬足とかにもあると思います!

  • ろろりあ

    ろろりあ

    ごめんなさい💦
    お返事が下に行ってしまいました🙇‍♀️

    • 11月10日
  • メメ

    メメ

    それであれば計測してもらうのが一番ですね☺️
    うちは逆に幅が狭いんですが、今は3E出してるメーカー多いので意識して見てあげると良いかもです😃

    • 11月10日
  • ろろりあ

    ろろりあ

    昨日あれからお店に行って測ってもらって靴買ってきました😊
    やっぱりちゃんと測ってもらえたほうが安心しますね✨

    • 11月11日
ママリ

イフミー、ニューバランスですかね!

  • ろろりあ

    ろろりあ

    ニューバランスも幅広めなんですね!
    情報ありがとうございます🌸

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ニューバランスは幅狭めから広めとシリーズで違いますよ!

    • 11月10日
  • ろろりあ

    ろろりあ

    昨日あれからお店に行き靴を買ってきました!
    店員さんにニューバランスを進められたのでそちらにしました🤗

    • 11月11日
ろろりあ

アスビーなら近場のイオンにあるので測ってもらおうかと思います💦
てか長さは見てたけど足幅は見てなかったです😖
ムーンスターのサイトでサイズ調べると3Eくらいみたいです💦💦