※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumam
子育て・グッズ

授乳中のお昼ご飯について相談しています。野菜を意識して摂りたいけど、毎日考えるのが面倒。普段は納豆ご飯や野菜炒め、うどん、おじや、パスタなどを食べています。皆さんはどんな感じでしょうか?

授乳中のお昼ご飯何を食べていますか?

毎日空いた時間を見計らってお昼ご飯を済ませていますが、授乳中なので野菜を沢山取るよう意識しています。
それでもパパっと済ませたいし、毎日のことで悩みます。

普段は納豆ご飯に野菜炒めとか、野菜沢山うどんやおじや、パスタとかです。

野菜を数種類は入れるのを意識していますが、考えるのが時々面倒になり。。今日は大根おろしうどんと納豆になりました(´・_・`)

授乳中の皆さんはお昼ご飯どんな感じですか?
意識されていますか?
それともインスタントで済ませたりもしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然(●´ー`●)
1人目の時は確かに色々気にしてましたが、今はもうカレーのレトルトとか冷凍食品とかカップ麺とかで済ませちゃってる日多いです^_^;
気休めに野菜ジュース飲むくらいですねぇ(笑)

• suuumam

suuumam

全然でしたか!
    私も一人目だから気にしすぎているかもしれません(^◇^;)

気休めの野菜ジュース!めちゃめちゃわかります!笑

ありがとうございます(*^^*)

• 7月27日
ちえこママ

インスタントや冷凍物で済ませることも多めありますが、基本前の晩ご飯を1食分多めに作って置いてます。チビの相手しててうまく時間取れないことも多いから、作り置きをチーンすればすぐ食べれますし(*^^*)
晩ご飯は野菜多めに作ってるから、そのままお昼も野菜とれますし。

• suuumam

suuumam

それが一番良いですよね!
    私も何度か夕飯が残ったとき翌日のお昼にしましたが、楽だし健康的だし。。温めるだけで済むのがすごく良かったです!
    でも最近残らなくて(^◇^;)やっぱり夕飯が一番ですよね。

• 7月27日
𖤐mam🍓

インスタント補充してるのあれば
インスタントもあります😁
最近は 簡単に素麺ですね!
今日も 素麺でカッペリーニみたいなの作りました♪トマトとキュウリあったので♡

• suuumam

suuumam

素麺良いですね!!
    今の時期は素麺に野菜色々使えば良いし。。そうします!

• 7月27日