※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
妊娠・出産

名前「陽々人」について周囲の反応が気になる。要望は明るく元気な心を表現。少し単純かもしれないが、気に入っている。予定日まで2週間。

前回に続き、名付けについて質問させていただきます(^-^)

旦那さんと私のなかでは名前が決定していました(^^)

名前は、陽々人 です‼

太陽のように明るく元気なあたたかい心の持ち主になってほしいと願っています!
少し単純すぎる由来かな?とも思ったんですが、私自身そんなに頭良くないし、分かりやすくていいかなぁと思っていたんですが…(。>д<)

周りの人に名前を言ってみたら、
う~ん?って反応されちゃいました\(>_<)/
名前の由来なのか、漢字なのか、なんでそんな反応だったのか聞けなかったのですが、
みなさんは率直にこの名前を見てどう感じられますか??

予定日まであと2週間なので、ここにきて再び焦ってます(^o^;)
よろしくお願いいたします‼




コメント

じょーじ

なんて読むんですか(*_*)??

  • ベルシー

    ベルシー


    読みはひびとですー!
    やっぱり読めないですね(>_<)

    • 7月25日
AAMMママ

結構否定的な意見ばかりなのに、
コメント返しが清々しくて好感もてます(^^)

私も仲の良い人で、否定しても機嫌悪くならない人なら止めます(笑)
そうじゃなかったら愛想笑いで誤魔化します!
名前について正直に意見を言ってくれる人は貴重です!その意見さえ受け付けない人はもう妊娠ハイになっちゃってると思うので。。。

名前は一生もので、こう書くと語弊があるかもしれませんが
『使い勝手』って重要です。
画数が多過ぎると子供が大変だし、
読めないと説明が大変です。
からかわれる対象になるのも可哀想ですよね。

ベルシーさんご夫婦ならきっと素敵な名前を見つけられますよ!
もう少し時間はあると思うので、たくさん悩んでくださいね!
応援してます!!

  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    乱入すみませんっ❗️
    私も同じこと思ってましたー❗️
    それ、言わなきゃいけない?ってぐらい酷いこと言ってる方もいるのに、コメント返しがお怒りもなく清々しいですよね❗️
    とてもいい人格の方なんだなぁ〜と思います☆
    ほんと、ベルシーさんご夫婦なら納得いく素敵な名前になりそうですよね☆
    私も応援してますっ❗️

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    ここでみなさんの意見聞いて本当によかったですよー!
    私は妊娠ハイにはなってないかなぁー?!(^-^;

    「使い勝手」ですねっ‼‼
    今まであまり、気にしていなかった視点です‼
    確かに読みや由来も大切だけど、一生付き合っていく名前ですもんね!
    使い勝手、大切ですね〰(^o^)勉強になります(*´-`)
    悩めるギリギリまで話し合って決めていこうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    清々しいですか?(^^)
    私、今までこういったSNS?に投稿とかしたことなかったんです‼
    ママリが初めてなんですけど、知らない人たちだからこその意見が聞けて結構楽しいですね(^-^)
    お勉強にもなります!笑
    初めての子供のために、最良の名前をプレゼントしたいとおもいます(о´∀`о)

    • 7月25日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    賛同頂き嬉しいです(^^)
    ですよね!!
    顔の見えない相手だからこそ、丁寧なやり取りは大事。。。でも、カチンと来ることもあるはずです。
    でも、質問者という立場以上に丁寧なお返しに心が暖かくなりました。

    みんなで応援したいですよね!

    • 7月25日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    大丈夫です大丈夫です!
    意見を聞いて、ちゃんと受け止める余裕があるじゃないですか!!
    素晴らしいと思います!!

    うちも3人とも(お腹の子の名前も決まってるので4人とも)どちらかといえば昔からある名前で、9割の人が一発で読める名前です。特にお腹の子は男の子なのですが、
    友達から『今時っぽくないね』と言われるほど。。。
    でも、いいんです!
    いつまでも可愛い子供のままじゃないし、
    人の前で自己紹介することも、名刺を渡して頭を下げることもあるはずです。
    先のことを見て、親が守ってあげられなくなった時に名前に込めた親の愛情が本領発揮すると思ってます。

    応援してます!!!

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    わぁ~四人目のママさんですかぁ(*゚Д゚*)
    古風な名前すごく良いと思います!!
    あえて昔からある名前もカッコイイですよね~(*^^*)

    私…名刺を渡すことまで考えてなかったですよぉ(>_<)
    親の手を離れたときに、親の愛情が本領発揮ですか…φ(..)
    すごいですね!!
    さすが4人の子供を持つママですね(。>д<)♡
    考え方の視点が私とは違います!!とっても参考になります~p(^^)q
    私もしっかり愛情を込めて、理解できるようになったら名前の由来とか願いを話してあげたいと思います(*´-`)

    本当にありがとうございました♡

    • 7月25日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    今回ちょっと間隔があいてしまったんですが、待望の男の子です(^^)
    亡くなった義父、主人に使われてる漢字を取って【雅善】とつける予定です!

    親が守ってあげられる期間より、守ってあげられない期間の方がうんと長いですもんね。
    その時その子の足かせになったり、負担になる名前はつけたくないなってずっと思ってました。
    運よく主人も同じタイプの考え方なので、
    すんなりと決まりました!

    ベルシーさんがどんな名前を付けられるか、
    とても楽しみです!!

    • 7月25日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    こういった公開する場所って顔の見えない相手だからといって、すぐ刺々しくなったりする方も残念ながらいます…
    嫌味言われた方にはコメントしなかったりとかが多い中、対処の仕方がとっても素敵でこっちまでほっこりします☆
    きっとお二人からの最初の最高のプレゼントになりますね☆
    楽しみです☆

    • 7月25日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    ほんと、みんなで応援したい方ですね☆☆
    いい気持ちにさせられました〜☆
    ほっこり☆
    いい名前見つかりますよ〜〜に❗️

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー


    政善くん、古風で誠実そうなイメージで好感が持てるお名前ですね( ´∀`)
    それに、義父とご主人さんの漢字が入ってるなんてステキです(*^-^*)

    考えたことなかったですけど、本当にそうですね!
    親が守ってあげられる期間なんて、人生のうちで少しだけなんですよね!
    AAMママさん、さすが4人のママです~‼‼
    私も、子供の時だけじゃなくて、大人になってからの事を考えてあげられるような母親になりたいなぁと思いましたp(^^)q

    あと少しがんばります♡

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    確かに刺々しい方もいるかもしれません…(。>д<)
    でも、★☆cathy☆★さん達みたいに良い方たちもたくさん居ると思ってるので、みなさんと楽しく交流出来たらなって思ってます( ´∀`)

    あと少しの期間なので名付け楽しみまーすp(^^)q
    あとその前に出産になってしまうかも?!?!((( ;゚Д゚)))
    いつくるか分からない陣痛にビクビクしてますが…
    がんばりまーす♡♡
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    もう38週なので、いつきてもいい陣痛にドキドキですねっ☆
    ちなみに私も長女を先週出産したばかりですが、まだ名前決定してないのです…笑❗️
    2つの名前で主人と揺れています❗️
    明日までに決めようと話してるのですが、なかなか上の子たちもいての入院先なので決めきれなく…
    なので決めれることなら産前に決めておいた方がスッキリするかもですっ☆
    出産、頑張ってくださいね❗️❗️

    • 7月25日
おいっすー

同じく私もなんて読むのか分かりません😭

  • ベルシー

    ベルシー

    ひびとです(TдT)
    やっぱり読めませんね↓

    • 7月25日
ざべす、

ごめんなさい、読めなかったです💦
漢字だけ見たら中国人っぽく感じました( ; ; )💦

  • ベルシー

    ベルシー


    言われてみれば、中国人ぽいですね‼‼
    旦那さんが中国があんまり好きではないので、話してみます(*´∀`)

    • 7月25日
  • ざべす、

    ざべす、

    他の方へのコメント見て読み方わかりました!
    ひびとくんって名前はとっても素敵です!
    言われたら納得ですし、確かに読めます!
    言われないとわからない人が多そうですが、、💦

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    名前の読み、響きはとーっても気に入っているんですが…
    でもパッと見たときに分からないと色んな場面で説明が必要になりそうですよね( ̄▽ ̄;)
    主人と最後の最後まで悩みまくろうと思いますーp(^^)q
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • ざべす、

    ざべす、

    他の方も言ってますがベルシーさんがの対応が良すぎてしっかり考えたんだなって伝わりました、、中国人っぽいって言って申し訳ないです( ; ; )

    ちなみにキラキラネームではないと思います!
    あとは苗字とのバランス、実際書いてみて書きにくくないか(縦書き横書き)、イニシャルとか気になる点がなければ素敵な名前だと思います💕
    男の子だから苗字が変わることもないですしね(^-^)♡

    わたしも名前考えてる最中ですがお互い納得のいく素敵な名前をプレゼントできますように、、♪

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    えー謝らないでくださいよぉ(^o^;)
    中国人ぽいって意見は貴重でした‼‼主人が何故か中国が嫌いみたいなので…(。-∀-)笑

    キラキラではないですかね‼

    確かに~!
    縦書き横書きで書いてみるのも大切ですね~‼縦書きだと、名字とのバランスも変わってきそうですもんねφ(..)
    ありがとうございます♡

    ざべす、さんも素敵な名前に巡りあえますように♡♡

    • 7月25日
【kaz】

ひびと君ですか(*^^*)?
違ってたらすいません!

  • ベルシー

    ベルシー

    合ってます~!ですが、ギリギリ読める感じですよね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月25日
とまと◡̈*

ひびと君かな??
読みにくいですね😢

  • ベルシー

    ベルシー

    わぁ~読みにくいですよね( ;∀;)
    質問してよかったです〰‼‼

    • 7月25日
さつFam.

読み方がわからないので、わかりやすくないです(^_^;)

  • ベルシー

    ベルシー

    ですよねー!!
    大人になって漢字を説明するのも大変ですよね(^_^;)

    • 7月25日
deleted user

前に質問されてた、宇宙兄弟ですか??
ひびとくん?

  • ベルシー

    ベルシー

    わぁー!前回もありがとうございました♡
    やっぱり名前考え直そうかなぁ?って思ってます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ボロクソ言われてますが、私はそんなに悪い名前だとは思いません😳!
    個人的には「まなと」とかの女っぽい名前より全っ然かっこいいと思います!!
    陽々人くん、ちょっと読みづらいけどいいお名前だと思います😊
    産まれてから顔を見たら全然しっくりこない!ってこともあると思います😂まだお時間あると思うので、夫婦で頑張って下さいね💓
    出産ファイトです😝🙌

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    前回に引き続きありがとうございます(^-^)
    響きは良いんですけどね(^-^;

    そうですねー‼
    顔見て決めるって方もいますもんね(*´∀`)
    最終、産まれて顔を見てからしっくりくる名前にするのも楽しそうですぅ~(*´-`)

    予定日まであと2週間‼ドキドキですが、初出産がんばりまーす♡♡

    • 7月25日
deleted user

パッとみて読めないからじゃないですか?
自分たちが良ければいいと思う反面、その子苦労するなーと感じます。

その程度のレベルの家族だなぁと…。お好きな名前であればそれでいいと思いますが周りからうーんって反応されても気にしないなら貫き通したらいいだけですよ🤗私ならどれだけ由来に合ってもつけませんけど。

  • ベルシー

    ベルシー

    やっぱりすんなり読めないのはよくないですよね(*_*)
    キラキラネームは避けようと思っていたんですが、考えていくうちに主人も私も分からなくなってしまったみたいです↓↓
    もう一度話し合って決めたいと思います(*^-^*)

    • 7月25日
やま

ひびとくんですか(´・_・`)??
わたしは素敵な名前だなーと思うし、全然読めると思いますよ(´・_・`)♪
間違ってたらごめんなさい(^_^;)

  • ベルシー

    ベルシー

    そうですー!ひびとです!
    ありがとうございます!
    私も良い名前だと思ってたんですが、もう一度考えてみたいと思いますー!名付けって大変ですね(^^ゞ

    • 7月25日
  • やま

    やま

    全然当て字でも無いと思ったし
    今はやりのキラキラでも無いと思ったのですが、難しいのですね(´・ω・`;)わたしもこれから名前を考えるので参考にします(´・_・`)
    素敵なお名前にたどり着けるといいですね😌💕

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    キラキラネームの線引きって難しいですね\(>_<)/
    これからお名前決めるんですね♡楽しみですね(*´∀`)
    私はまだまだと思っていたのに、気づいたら臨月でした(^o^;)
    頑張ってくださいねー♡

    • 7月25日
★チョコチップ★

ごめんなさい、まず何て読むかわからないです(*_*)

う~ん?って反応されるのもわかる気がします(^_^;)

  • ベルシー

    ベルシー

    いえいえ、お答えありがとうございます‼幼馴染みに話したら微妙な反応でした!
    すごく頭の良い子なので、余計に気になっちゃいました(^-^;

    • 7月25日
deleted user

名前の意味は素敵だと思いますが、何て読むのか分かりません(((・・;)だから、うーんっていう反応なのかなと思いました(>_<)

  • ベルシー

    ベルシー

    陽の字は良いなぁと思っていたんですが、使い方が下手でしたね(。>д<)
    出産までもう少し考えてみようと思います♡

    • 7月25日
おちょこもも

率直にとあるので、、、
私の仲のいい友達がもしこの名前をつけようとしてたらちょっと冷静になってごらんって止めるかなぁ、、って思います(・ω・;)💦

由来はわかりやすいですけど、読めないですし、字面がちょっと不思議な感じです💦
でも、考え方は人それぞれですし、読めなくても由来がしっかりしていればいい!っていうのならば、いいと思います(・∀・)

  • ベルシー

    ベルシー

    わあわぁー私も冷静になります(^o^;)
    主人も当て字っぽいのが気になると最後まで言ってました💦
    冷静になって主人と話してみまーす(^o^)

    • 7月25日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    一生懸命考えられたお名前に失礼なこと言ってごめんなさい(>_<)💦
    読み返したらめちゃくちゃひどいこと言ってますねわたし(((;゚Д゚)))そんなつもりじゃなかったんです💦ごめんなさいね💦

    名付けって難しいですね(>_<)私も絶賛悩み中です、、。一生モノですもんね〜
    人と被らず、由来もしっかり、字画もよく、当て字でなくぱっと読める名前。なんてそうそうないですよね(´-ω-`)笑
    お互い素敵な名前がつけられるように、今のうちにたくさん悩みましょう(>_<)!

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    謝らないでくださーい(^o^;)
    ヒドイ事なんて言ってないし、率直な意見が聞けた方が私もうれしいです!
    本当に名付けで迷いに迷っていたので~(^^;

    私も人と被らずって思っていたんですけど、なかなか難しいですね‼でも、今しか出来ない嬉しい悩みですね(*´-`)
    胸を張ってプレゼント出来る名前を見つけましょうね♡

    • 7月25日
deleted user

あ、ひびとって読むのか!
私もここのコメントでやっと分かりました😅多分その人たちも読めないからうーんって反応だったのだと思います😫

  • ベルシー

    ベルシー

    そうですよね!
    先に読みを言わずに、漢字を先に伝えたので余計に読めなかったんですよね( ´,_ゝ`)
    質問して本当によかったです‼

    • 7月25日
deleted user

私もコメント見て読み方わかりました!笑

正直だいぶ悩んでも読めなかったので周りの方の反応もそうなったのかなー?と思います(^O^)
自分たちの中で決まってて、かつ由来にも自信があるなら周りの意見なんか気にせずに命名されたらいかがでしょうか?(^_^;)

  • ベルシー

    ベルシー


    漢字見て、パッと読めないですよね(^_^;)
    一応、ひびとで決まってたんですが、読めない漢字は大人になって大変かなぁ?と思うので考え直します‼‼
    出生届?も産まれてから2週間の猶予があるので頑張って決めたいと思います♡

    • 7月25日
ドンパッチ

ひびと君ですよね?
すぐに読めましたよー( ・∇・)
私は素敵だと思います!

  • ベルシー

    ベルシー

    そうですー!
    ひびとです(^^)
    素敵だなんて、ありがとうございます!
    でもやっぱり万人にすんなり読んでもらえる名前っていうのも大切なんですよね(^o^)
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月25日
ぴっぴ

読めました〜!
そして、漢字違うけど宇宙兄弟!って思いました(*'-'*)宇宙兄弟知ってたから読めたのかも?っていうのもありますが...
カッコいいと思いますけどね♡読まれなくて多少苦労はしちゃうのかな💦
でもうちの主人も一発で読んでもらえる事がないですが、気にせず生きてますよ♡笑

  • ベルシー

    ベルシー


    そうです~(*´∀`)
    ずばり宇宙兄弟です!宇宙兄弟知ってる人なら読めちゃいますかねぇ(^^)
    ご主人さん珍しいお名前なんですかねぇ?明るいご主人の様で良いですね(о´∀`о)
    愛する息子のためもう少し考えてみます♡

    • 7月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    かっこよくて素敵なキャラなのでいいと思いますけどね〜(*´∀`*)♡
    ひびとの兄の名前だとん?ってなるかもですが笑
    菜々子ちゃんとかと同じだし変じゃないと思うのですが...💦
    主人の名前はお坊さんが付けたお坊さんみたいな名前でなかなか読めないです(^_^)
    息子さんに素敵な名前が見つかりますように♡♡

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    兄のむったですよね~(⌒‐⌒)笑
    ひびとのかっこよくて前向きなキャラが好きなんです♡

    女の子だと「々」使った子が多いですけど、男の子だとあんまり居ないんですよね(-ω- )

    お坊さんが付けてくれた名前ってすごくご利益がありそうです‼‼
    一生安泰ですね( ´∀`)
    あと少し名付けがんばります♡ありがとうございました‼

    • 7月25日
deleted user

元教員なのでたいがいの名前は読めるのですが、残念ながら読めませんでした。
名前の由来早めにとてもいいと思います。
漢字も、失礼ですが陽人くんだったらうーん?っていう反応ではなかったと思います。

他の方へのコメントをみて、ひびとくんだと知りましたが、画数にこだわってつけられたのであればこのままでもいいのではないでしょうか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    書いたあとに他の方へのコメントをすべて読み返しました。
    考え直しちゃうんですか?
    この由来本当にいいと思うので、単純なんて思わずにこの由来は大切にしてあげてほしいなと思って続きを書くことにしました。

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー

    元先生ですか?!
    リアルな現場で色んな名前の子を見てますよね~(^-^)
    読めなかったですよね↓

    主人が画数にはこだわらないという意見だったので画数は見ていないんです(。>д<)

    由来誉めていただきありがとうございます♡
    あたたかい人間になってほしいので、陽が使いたかったんですが…‼
    この由来で他の漢字でも無いか探してみます(*´∀`)
    わざわざありがとうございます♡

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽は使ってあげたらいいと思いますよ。
    この漢字を使う名前はネットでもびっくりするほど出てくるはずですよ。
    陽人くんもそのひとつなんですが、せっかく一生懸命考えた由来と漢字なので大切にしてあげてほしいです。
    きっと大きくなってお子さんが由来を聞いたら喜びますよ😄

    うちの主人は悩みすぎてまだ決まりません….

    • 7月25日
  • ベルシー

    ベルシー


    そうですね!
    陽を使った名前で探してみたいと思います(*´-`)
    大きくなった子供にちゃんと由来を話してあげたいですもんね(^-^)
    うちも主人も私もなかなか決められないので、時間かかっちゃってます〰(^_^;)
    お互いがんばりましょうね♡

    • 7月25日
のぞみ

何て読むのか分からなかったです😣
私自身の名前も一発では読めない漢字なので、苦労というかめんどくさいなって思う場面は多々あります😅
宅配便の人にもこれなんて読むの?なんて言われたりします(^^;;
いちいち◯◯ですっていうのが毎回のようにあるとめんどくさいです💧
でも漢字自体は気に入ってるので、親になんでこんな漢字付けたのとか改名したいとか思った事は一度もないです^ ^
産まれて大きくなってからでないと分からない事ですけど、要は子供自身が気に入るのかどうかですよね(>_<)
キラキラネームなんかよりは全然マシな名前だと思いますけど、読まれない点は一緒なので苦労するのではと思います💦

  • ベルシー

    ベルシー

    宅配便の人にも聞かれちゃうんですかー?!?!
    それは少し面倒ですね‼
    でも、きっと漢字がステキなんですね!そして、ご両親がなぜその名前にしたのかがしっかり
    のぞみさんに伝わっているからなんでしょうね(*´-`)
    私も子供に気に入ってもらえる名前にしたいですっ‼
    貴重な意見ありがとうございます♡

    • 7月25日
ちゅん

あんまりかぶらない名前だから、皆パッとわからないだけだと思いますよ!

私も最初分からなかったけど、一回読み方聞いたら確かに読めるし、次からはひびとに見えましたよ(・∀・)❤️

  • ベルシー

    ベルシー

    ありがとうございます♡

    被らないようにと思って、考えていたらちょっと読みにくい名前になっちゃいましたねぇ(^_^;)
    最近、お腹にもひびと君と話しかけちゃっていたので、迷いますが、もう少し考えてみたいと思います(*^-^*)

    • 7月25日
うどん( ˙꒳​˙  )

幼馴染の子供が陽人でヒビト君ですよー!
人だけで、ビトって読めるから、々って字はいらないのでは??

  • ベルシー

    ベルシー

    コメントありがとうございます♡
    陽人だとはるとと読まれるかなぁと思い、々を入れていました!友達の子供に「はると」君がいるので(。>д<)
    でも、々を入れることで読みにくくなっちゃったら、意味ないですね〰\(>_<)/
    陽人の漢字も主人に話してみます‼
    ありがとうございました♡♡

    • 7月26日
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

すっごい出遅れのコメントですけど見つけたのでコメントさせてください!(´;ω;`)
ひびとくん、、かな??
あたしはすぐ、ひびとって思ったんですが漢字も素敵だし、あたしはキラキラだと思わないしカッコイイ名前だとおもいますよ!!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)うちの子も太陽の陽←入ってるんですが、、同じく❪ひ❫って読む名前にしてるんですが、ひびとくんいいとおもいます!!自分たちが付けたい名前をつけるべき!!☺️💓💓