※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘の肛門が切れてしまい、軟膏で治らず困っています。便が固いため、柔らかくする方法を知りたいです。おしりのケアも含めてアドバイスをお願いします。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
先日娘の肛門が切れてしまったらしく、皮膚科で軟膏を貰いましたがなかなか治らず…
他にしてあげれることはないでしょうか😖
便は離乳食後にしたりで1日2、3回ですが、カチカチではなくも固めかもしれません。うんちをする時は毎回気張りますが、そのせいもありおしりが切れたのでしょうか…
うんちを柔らかくする食材や市販で買えるお薬、方法など教えてください🙇‍♂️
おしりはかぶれやすいのでずっとコットン水に浸したのを使っているので、ゴシゴシしたりはしてないのでうんちの固さを改善したいです💦

コメント

COCORO

水分量自体を増やすことはできないのでさはょうか??

一気にたくさんは飲まない?飲めないかな?とも思うので…30分に一回とか口に含ませて回数増やしてあげるのはどーですか??

小児科で飲み薬は処方されますが なるべくなら 飲ませなくてもよい方がいーかな?とは思います

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ちょこちょこ麦茶あげてみます✨

• 11月8日
ホイップクリーム

私は便が出にくい時、野菜たっぷりのスープを作って飲ませることが多いです!
あとはきな粉牛乳、ヨーグルト、果物は摂ったりしています☺️
うんち柔らかくなるといいですね😭

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    娘は汁物嫌がって全然飲んでくれません😭
    なるべく水分や野菜果物あげてみます!

• 11月8日