※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
家族・旦那

義理母の話です。昔からほんっとにお節介がすぎるんですが子供が産まれ…

義理母の話です。
昔からほんっとにお節介がすぎるんですが
子供が産まれてからさらに悪化しています。

旦那は自営でマッサージをしてるのですがそこに毎週きて
作ったご飯や買ってきた野菜を持たせる。
まず毎週息子のところに来るのも少し気持ち悪いです。
野菜は有難いけど手作りご飯はいらない。
子供の服を大量に買ってくる。有難いけどダサい。

ディズニーランドに勝手に行く気になっていて
ドレスを買おうとしていてどれがいいか写メを送ってくる。
そもそもコロナがまだ増えてきているのに
わざわざ飛行機使ってまで行かないし旅行もする気はない。
家族旅行もまだあまりした事ないのにわざわざ義理母と
行く気になんてなりません💦

悪気はないのはわかるんですが
ほんっっとにイライラします。
悪い人ではないのはわかるんですが
どがすぎているのを少しは自覚してほしいです。

これはまだいい方で昔はもっと酷かったです。
出産のときも陣痛で苦しんでる時に
ずっと来ようとして看護師さんもイライラするくらいでした。

みなさんのところはどうですか?
トラウマでLINEがなるだけでもう爆発しそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在のことはそこまで(確かにお節介ではありますが)かなぁと思いました。
(うちの義母もそうとうヤバいのでそう思うのかもしれません(^-^;)
ただ、陣痛中のお話にもあったように昔が酷すぎたんだと思います。
それがトラウマになって、そんなことがなければそこまでイライラしなかったことまでイライラしてしまうのかなと。
わたしも一時、LINEがなるだけで、考えるだけで動悸が激しくて強い怒りでいっぱいになるときがありました。自分にこんなに強い怒りがあることにビックリしました。
そういうときは、申し訳ないけどLINEも連絡も無視してました。近いので義実家に行かなきゃいけなかったときもできるだけ近づかないようにして、自分の心を穏やかに保つためだけを心がけてました。
ずっとイライラしていると、yurieさん自身もだんだんつらくなってきますよね。
まずは自分の心の安定第一で考えてみてください。

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    いやー凄かったです。
    私の結婚式の時も、こちらは妊娠してて仕事もしていたので毎日ヘトヘトなのに、自分の小物選びの券で毎日メール。
    式の順番なども毎日聞いてきました。関係ないのに💦
    うちのカーテンさえも勝手に買ってこようとしたりしてました、、

    本当その通りです!
    トラウマなんです💦
    同じです!なるだけでイラッとするんです💦
    前は返してなくても独り言のようなLINEが鳴り続けていたので。

    明日は夫の実家に行くので😭
    頑張ります😭
    遠回しに教育についても口出してくるのでほんっとにうんざりです😭
    夫はこっちの味方ですがぼーっとしてます。💢

    愚痴になりすみません💦
    コメント有難うございます🥺

    • 11月9日
ママリ

出産の時に私が帝王切開で、上の子産んですぐの病室でこれで帝王切開が痛すぎて2人目やだって言われたらどうしようかとーなんて言ってたの忘れません( ᐛ👐 )
お前に関係ねーな??ってなりました。

連絡も頻回でこちらも返してるのに自分の思う返答じゃないと無視、別の話をする、納得する返事まで言い募るみたいな事も多い上に、予定もこっちに聞いてるようでいいようにこちらを動かそうとしてきてたので、私からの連絡を全てするのを辞めました。
嫌がってる感じでしたが、旦那にあなたの親ですからあなたに任せますねー、って任せました。LINEももうミュートしてます。

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    コメント有難うございます!

    それひどいですね💦
    私ぶちぎれてしまいそうです。。
    もう子供も抱かせたくないです😡

    わかります。こっちの返答無視で
    自分中心で連絡きます。。
    LINEミュートいいですね!
    もはや消したいのですが。。

    旦那よりこちらにきますもんね💦
    任せても結局毎回同じなのでほんっとストレスです💦
    お互い頑張りましょうね😩

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当にお互いなかなか強烈ですね🤣しまいには犬も買ってて上の子酷いアレルギー出されたのに、うちには来てくれないって言われたもんで、旦那に入ってもらいました😌
    それも気に食わなかったようですけど子供守るの必死です。

    全部自己中の人って結局こちらのことを考えることもないので、迷惑のまま生きていきますよね。
    上の子の時には子育て方針まで口出されかけて、旦那が1人で帰った時に、自分と私の子だから2人で決めることまで口出さないでって言わせました(笑)

    LINE、本当にブロック削除したいですよね〜😅全部こっちに来たのは、旦那から連絡しますねーってして来なくはなりましたが…yurieさんもいい距離で過ごせるように頑張ってください!

    • 11月9日
yui*

義母は義母ってだけでウザい生き物だと思ってるので、世の中の義母さん好きという人が羨ましいです😂
うちも強烈ですよ!
結婚式も自分たちの好きなようにしたらいいとか言いながら、決めたことに口出ししてきて、お金出さないと変更出来ない事まで指図してきて大変だったり、
家も主人と探してたのに、少しお金出してあげるから口出ししないで!と言われて強制的に勝手に中古の家買われて住まされた家が今の家です🙄✋
更には義母チョイスの内装、棚、風呂場、洗面台が既に置かれてるという事態でしたよ(笑)笑えないでしょう?笑
しかも壁紙どれがいい?と聞かれて渡された冊子を見て私がリビングはコレ、寝室はコレ、トイレはコレ!ってわざわざ決めたのに、
まさかの希望通りになってたの二階のトイレだけですよ😂ww
あとは全部義母チョイス!だったらなんで冊子渡したんだよwwって、もぅ呆然としましたよ🤷‍♀️
出産の時も、家で陣痛で苦しんでる中心配だからとか言って我が家にやって来たかと思えば、
ひたすら私にポケモンGOの話してきてウザい以外の言葉がなかったです(笑)
しかも義姉も強烈で、ベビーカー押す!!って私からベビーカー取り上げたかと思ったら車道のど真ん中を携帯いじりながら推したり、
私が娘連れて義実家に行く日に合わせて自分の友だち数人とその子どもを連れて来て、またまた私から娘取り上げて勝手に、初対面〜!お披露目会〜!とかって盛り上がって、
みんなで写真とか撮り出してドン引きでした👍
え、自分で産んだと勘違いしてない?って行動が今もずーっとあって、大っっ嫌いです😊
まだまだいっぱい最低な事ありますが、うちはこんな感じです😂

ダサい大量の子ども服ってほんと要らないですよね(笑)
勝手に決めて買われるのも勝手に予定立てられるのも私もほんとに嫌です!何一人で盛り上がってんの🤷‍♀️って思ってます(笑)