※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠3ヵ月の経産婦が、2人目の出産準備について相談しています。夏生まれの赤ちゃんの服装や必要なアイテムについてのアドバイスを求めています。

【2人目の出産準備について】

今、妊娠3ヵ月の経産婦です!
出産予定日は、6月半ばなのですが、
これからの年末年始のSALEなどで2人目の出産準備品を買い足したいなと考えてます。
上の子は、秋産まれだったのでカバーオールなどは長袖ばかりです。半袖を買い足したほうがいいでしょうか?

6月産まれ・夏産まれのお子さんのママさん、短肌着などどれくらい用意しましたか?
日中は、お子さんどのような格好をさせてましたか?
あと、2人目を出産にあたりこれは買い足したほうがいいというベビーアイテムありましたら、教えて下さい😊

上の子のときに購入したのは、ベビーカー・チャイルドシート・ジュニアシート・ハイ・ローチェア・ベビーバス・ベビーサークル・ベビー布団・哺乳瓶1本・つめきりはあります。
消耗品は、改めて買う予定ではいます(オムツ・お尻ふき・ガーゼハンカチ・沐浴剤など)

コメント

はじめてのママリ🔰

7月頭出産でした!
うちは短肌着は使いませんでした💦
生まれたてから半袖ボディだけでした🥺
どうしてもあの紐が苦手で、、💦
結構お母さんの好みや冷房環境にもよりますが、コンビ肌着でもいいかと思います!
我が家はコニー的な抱っこ紐(新生児から使えてサッと抱っこできるものが欲しかったため)を買い足しました。
ハイローチェアがあれば、上の子対策はそれでよさそうですね🤔
あとは一人目ではいらないと思ってましたが、バウンサーはめちゃめちゃ重宝してます!
ハイローチェアで寝返りしだしてから検討でも遅くはないはずですが🤗

  • Yu-mama

    Yu-mama

    コメントありがとうございます!
    半袖ボディ買い足したいと思います。私もあの紐苦手でUNIQLO行ったらボタンタイプがあってそれにすればよかったと後悔したのを思い出しました(腱鞘炎で痛い思いしながら結んでたので😅)
    バウンサーも検討したいと思います。

    • 11月7日
まい

上の子が8月の夏産まれです☺️
短肌着とコンビ肌着は6枚ずつ用意しました💡吐き戻しやうんち漏れが多かったのでちょうどよかったですが、それがなければ夏はすぐ乾くのでもう少し少なくてもいいかなと思います。
一人目ということもあり、あまり最初は外に出なかったので、半袖のカバーオールは2枚だけ、おうちの中ではほぼ肌着(基本的にコンビ肌着1枚、肌寒いときは短肌着との重ね着)で過ごしてました😄

今回二人目ということで、服は少し多目に用意してます。
おそらくこまめに洗濯する余裕はないので💦

あと日中の居場所としてバウンサーは買い足し、寝かしつけを楽したいのでスワドルアップは買ってあります👶
それとセカンド抱っこ紐としてコニーを買ったので、小さいうちは使うつもりです。なるべく荷物を減らしたいのと、コニーだと付けたままトイレに行けると聞いて笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    コメントありがとうございます!
    確かにこまめに洗濯する余裕なさそうなので私も多めに用意しようと思います。
    抱っこ紐は、2本持っているので躊躇しますが抱っこ紐したままトイレに行けるのは魅力的ですね🤔
    バウンサーも検討したいと思います。

    • 11月7日