※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
サプリ・健康

身長が162センチの場合、体重と体脂肪率はそれぞれどのくらいだとやや細…

身長が162センチの場合、体重と体脂肪率はそれぞれどのくらいだとやや細め〜普通体型だなという印象になりますか?
実際同じくらいの身長の方はどのくらいの体重と体脂肪率で、体型はどのくらいに属していると思いますか?

2人目妊娠中ですが、体重が増えすぎてしまい、産後ダイエットの参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

詩子

私は161センチで妊娠前は40㎏でした。今は産後でまだ戻ってません(´・ω・`;)
体脂肪は18〜19%くらいなのでそんなにほっそりじゃないです💦

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    それでそんなにホッソリじゃない感じなんですか?!そんなに痩せた事ないのでイメージ湧きません💦体脂肪率10台なんて憧れてしまいます!

• 7月25日
ゆ〜たん

162センチ46キロ
体脂肪21パーセント
の時は痩せ型だな〜と思っていました。
162センチ53キロ
体脂肪23パーセントの今はやや細めかな〜なんて思っています。

• メロンパン

メロンパン

53キロくらいを目指せるのが私の理想かもしれません。妊娠前54キロだったんですが、体脂肪率がバカ高くて体重よりはるかにデブでした( ˟ ⌑ ˟ )23パーセントくらいを目標に頑張ります!

• 7月25日
ゆきまま

私も同じ身長ですが、53キロで24パーセントで自分では標準?かなという感覚でした!ただお肉か下半身に着いていたため細く見られません
やや細は50キロ位かなと思います。

• メロンパン

メロンパン

どこについているかで印象もだいぶ違いますよね💦私は下半身プラス二の腕がひどいタイプです( ˟ ⌑ ˟ )なので体格良く見えます。骨太なわけではないのですが悲しいところです。産後ダイエット頑張ります!

• 7月25日
tsu-m

161cm 42〜43kg
家の体脂肪計では21%ぐらいだった気が;^_^A
細いね〜とは言われますが、人によっては痩せすぎだよ〜とかもっと太りな〜って言われます。
ガリガリとか言われるのはツライので私的には普通よりやや細めって感じの46キロぐらいが理想です。

• メロンパン

メロンパン

私からしたらモデルさんみたい◡̈♥︎って感じです!憧れはあるけど難しそう(;´༎ຶД༎ຶ`)
    いつか40台になれたらいいなーと思います。産後ダイエット頑張ります!

• 7月25日
りんご

大人の女性でその身長なら50〜52㎏ぐらいが適正かと思います(つ´ω`c)

• メロンパン

メロンパン

50前半を目標に産後ダイエット頑張ります⑅◡̈*

• 7月25日