※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の保育園に通われている方へ 保育園入園時の希望順位や年齢について教えてください。 0歳児4月入園を考えており、何希望まで書いたか迷っています。参考にさせてください。

和歌山市の保育園に入れられてる方☺️

第何希望で書いた保育園に通われてますか?💕
(何歳児入園だったか、合わせて聞かせてください✨)

0歳児4月入園考えてるのですが、
第何希望まで書こうか悩んでいるので
参考にさせてください🥰

コメント

りり

1歳児4月入園でした。
第2希望まで出して、第1希望で通りました😊
候補にあったのが2つだったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児厳しいと聞きますが、第1希望通れたのですね🥰
    回答ありがとうございました❤️❤️

    • 11月7日
姉妹mama💓

一歳時4月入園で、
第三希望まで書いて通ってるのは第二希望の保育園です🤔
下の子は0歳児四月入園で、
第一希望のみしか書かず
そこに入れました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児は第1希望通ったのですか😍私も一応第3希望まで書こうとは思うのですが、第3希望はあまり気が乗らない保育園で😭
    第1か第2希望で通りそうな気がしてきました!(笑)
    回答ありがとうございました❤️❤️

    • 11月7日
TSまろ

上の子の時は1歳児クラスで第三希望まで書いて第一希望通りました😄
下の子の時は年度途中で、第三希望まで書いて第二希望でしたが、上の子とは別々だったんで、早々に転園の手続きはしました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😍
    みなさん割と第1希望通るってコメントが多くて、期待高まりました😘
    私も念の為第3希望まで書いてだそうと思います☺️

    • 11月10日
あかね

0歳児年度途中、第2希望まで書いて落ち、1歳児4月第4希望まで書いて落ちて、認可外通ってます(;´∀`)
和歌山市で落ちると思ってなくて最初はびっくりしましたが、今通ってる園には落ちた仲間がいっぱいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます\(^0^)/
    私の友達の話でも、落ちた子結構いるってききました😭
    あかねさんはどの辺の地域の保育園希望されました?
    地域で集中してるとかですかね😭?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😭

    • 11月13日
  • あかね

    あかね

    他にも仲間が!
    市内中心部です。中心部に集中してるって聞きました。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和歌山駅周辺ですかね?その辺り集中してそうなイメージがあります😭😭😭

    • 11月14日
  • あかね

    あかね

    だいたい、そのあたりです✨和歌山城周辺と言った方が正しいかも。

    • 11月15日