※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなれんママ
家事・料理

皆さん、おうちのカビ、湿気対策どうしてますか?😣私は水取りぞうさん、…

皆さん、おうちのカビ、湿気対策どうしてますか?😣
私は水取りぞうさん、すみやダンスに入れる除湿シートなどしてますが、間に合いません💦
布団はフルタイムで働いていてあまり干せないので、レイコップしたりしてます。
最近特に酷くて家に帰ると鼻がムズムズしてきます😣

換気もあまりできてなかったから、今年は特に酷くて💦😭
どうにかしたい、、
良い方法ありましたら是非教えて下さい👏🏼

因みに花粉ももってるので、ひどい時は洗濯は除湿乾燥機で乾かしてます。

コメント

れなっち

今年の湿気は凄かったですね~!
最近の布団乾燥機はホースだけでいいので便利でした!
クローゼットの中にかけていたスーツ類がかびてしまったので、来年は除湿乾燥機をクローゼットに向けて使用します…💦

  • みなれんママ

    みなれんママ

    カビるまで凄かったですか😫
    除湿機何台持ってますか?

    • 11月6日
  • れなっち

    れなっち


    エアコン止めると湿度計で90%いっていて、水の中ちゃうかってぐらいでした💦

    除湿機1台です!(義実家からお借りしました)
    放熱がすごくて、2台は厳しそうです😓
    来年はエアコン除湿モード+人がいない部屋で除湿機って感じで考えてます!

    • 11月6日
  • みなれんママ

    みなれんママ

    そうなんですね💦
    やっぱり皆さん、湿気に悩まされているのですかね😣

    • 11月6日