※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新長田のアスタプラザでベビーマッサージに参加しませんか?と声をかけら…

新長田のアスタプラザでベビーマッサージに参加しませんか?と声をかけられて、子供のフルネーム月齢、電話番号を教えてしまいました。
よくよく調べるとみなさん宗教の勧誘という事を言っていて怖くなりました。
ほんと今思うととんでもないことをしてしまったのではないのかと思っています。
普段はアスタプラザの4階でしているけど、コロナの影響で場所は違う所でしているとの事。
開催場所の近くで待ち合わせをしましょうと言われ、開催場所は分かりません。
ベビーマッサージなのに、持ち物は言われないし、おかしいのではないのかと思います。
参加すると言ってしまい、日程を決めてしまったのですが、断ろうと思っていますが、子供のフルネームと月齢を伝えてしまったので、何か悪い事されないか、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーこわいですね。教えてしまったのはもうどうしようもないです。とりあえず行かない方がいいです。
犯罪に使われることはないだろうけど、勧誘の電話とかぐらいは覚悟しといた方がいいかもですね…。もう安易に声かけで色々教えない方がいいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、なぜそんなことをしてしまったのか後悔です。
    犯罪に使われないのであれば、とりあえず一安心です😱
    一応メッセージでのやりとりしていたので、旦那と話し合って行けなくなったと、嘘をついて送りました。これでしつこくきたら、勧誘の電話はフル無視と着信拒否をします(T . T)

• 11月6日
tokko

行かなくて正解ですよ!
それ宗教の勧誘です。私も息子が小さいときによく声かけられました。近所のスーパー、公園、ショッピングモール等々。
人づてにですが行ったら入会するまで帰してもらえないとか聞きました💦市やメーカー企画のイベントは個別に声かけなどしないですし、色んなところに現れる人達なので気を付けて下さい。