※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあら
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那の遺伝でポッター症候群のリスクがあり、検診で不安を感じています。赤ちゃんの健康を心配し、早くエコーを受けたいけれど、羊水の量が気になります。不安でマイナス思考になっています。

来週金曜日、5ヶ月の妊婦検診なんですが、旦那のほうの遺伝で、ポッター症候群になりやすく、1人それで亡くしています。
腎臓ができない病気なのですが、長男次男は片腎しかありません。
生活に支障はないのですが、今、妊娠中の赤ちゃんも5ヶ月6ヶ月の羊水を作り出す時期にならないとそれがわかりません。
次の検診でもしまたポッターになってしまったらと思うと、早く検診に行きたい反面、不安ですごく怖いです。
エコーで赤ちゃんを早く見て安心したいのに、もしまた、羊水が少なかったらと思うと…
私がしっかりしないとダメですよね。
ただ、マイナスの事しか考えられなくなってます。

コメント

恥ずかしながら、ポッター症候群を初めて知り、調べました。
赤の他人が、しかも何も知らない私が、励ましの言葉なんて言えないのかもしれません。
ですが、きっと、ものすごく不安なのだろうと思いました。
来週までまだ時間もありますし、長く感じるかと思いますが、できるだけリラックスして検診を迎えてください。
私が言われた言葉で楽になったのは、「私なんかに神様は乗り越えられない試練は与えない」です。
先輩ママの言葉です。
なんの回答にもなっていませんが、応援しています。
その気持ちだけ伝えたくてコメントしました。

samam

ポッター症候群で長男が誕生死でした。
うちも5ヶ月検診のときに、羊水が少なくての判明でした。
怖いですよね。
私も次男の5ヶ月検診、すごく怖かったです…。
何も言えませんが、健常であることを祈っています。
答えになってないですが、ポッター症候群で子供を亡くしてるということが同じだったので、コメントしたくなりました…。

そあら

ありがとうございます。
励ましの言葉を頂けただけで嬉しいです。
検診が近づいてくると、だんだん不安になってます。
リラックスが一番大事ですよね〜‼️

そあら

誕生死、本当に辛いですよね。
次の検診が本当に怖いです。
何もないことを祈ります
本当にありがとうございます

はじめてのママリ🔰

私は今34週でもうそろそろ出産予定です。ポッター症候群と言われていて、、旦那は片方の腎臓しかなく赤ちゃんは両方ないです、、
やはりこれは遺伝なのでしょうか?