※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

名前の姓名判断に悩んでいます。運勢が気になりますが、画数にこだわるかは個人の考え方。みなさんはどうですか?

みなさんや旦那さんのお名前の姓名判断って当たっていますか?

子どもの名付けに悩んでいます💦
いいなと思った名前は、姓名判断をしてみると大凶が並んだりして、運勢がかなり悪いです…。

私自身、運勢の良い画数の名前をつけてもらい、浮き沈みはあったものの全体的に運勢は良かったかなと思っています。
一番いいのは姓名判断を気にするか気にしないか、どちらかに吹っ切ることだと思うのですが、踏ん切りがつかず💦

お子さんの名付けで画数を気にする気にしないは人それぞれだとは思うのですが、みなさん自身はどうでしょうか?
差し支えなければ、教えて頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願い致します!

コメント

M

私は自分自身の姓名判断が合ってるなーって思ってます💦

なので今子供の名前考えてますが姓名判断で凶がないのを調べてます☺️

ままり

私自身の名前は画数良いものをつけてくれたみたいです。普通〜の人生です笑
大怪我とかしたことはありません😅

娘の名前は姓名判断信じてないので気にせず付けました💡

はじめてのママリ

私はお寺?神社?で良い名前を数個出してもらった中から決めた、と聞いていて、少し前にその時の姓名判断の用紙が出てきたので見てみたら、結構当たっていてビックリしました!
なので自分の子どもにも画数などは気をつけようと思っています。

♡Mママ子♡

私のとこは夫婦共に特に当たってないですね💦
私の旧姓、親は気にもしなかったのか最悪でした😂
でも結婚前も結婚後も私はずっと恵まれてると感じる人生でした!
夫もよくない事書いてありましたけど、夫も私より恵まれてるラッキーな人生だと思います😊

はるママ🔰

私は姓名判断、凶とかなんですが…
至って順風満帆にきています。

夫も気にされていないような画数でした。
ですが、大きな挫折も病気も怪我もなくきてます!

うちは所詮占い、と娘の名前も気にせずつけました😀

はじめてのママリ🔰

私は気にせず付けました💡
私も弟も当たっていませんし、両親も画数より想いを込めて付けてくれたので☺️
実弟の姓名判断がよくないのですが、現役で大学出てそのまま公務員として安定した職業で働いていて優しい女性と結婚して娘も生まれて幸せそうです☺️
弟は生まれて来た時、臍の緒がクビに何重かに巻き付いていて大変な状況だったみたいなのですが、両親が「生きてくれているだけで親孝行」という意味を込めて名前を付けたらしく、それを聞くと姓名判断で決めるより親が想いを込めて付ける方が良いなと思いました✨
あくまで個人的な見解ですが、姓名判断はサイトや本によって言っている事が違いますし、一種の占いだと考えています。

そよかか

うち旧姓自体が凶でしたが、父親は(祖父も)地方公務員で役職ついてたり…可もなく不可もない成長を辿ってます!
私自身も大学まで何かと特待で進学していけたのでお金もかかってない感じで…
でも私は画数気にするタイプで旦那一家もお寺でつけてもらった名前なので、画数考えて名付けた感じです!

正直、画数よくても犯罪する人はするし💦言い方悪いですが、無難に凶・大凶が入らないなら画数は気にしないです!
もし女の子だったら結婚後もあるので尚更そこまで気にしないですかね!

ゆきんこ

凶があると気にする子もいるので、本人が前向きになれるように、なるべく良いものになるよう気をつけました☺️
ある中学生の女の子が、友達同士で姓名判断が当たると話題になったとき、自分だけ凶があることを気にしていました。
「流派によって違うみたいだし、気にすることないよ」と話すと、今度は凶がでないサイトを必死に探していました💦
なんとも言えない気持ちになり…
私自身、画数を無視するという選択肢はなかったのですが、改めて、ちゃんと気にしてあげないといけないなと思いました。

サボテン

お返事が遅くなり、そしてまとめてでの返信ですみません💦
みなさんからのご意見、とても参考になりました!
やっぱり当たる当たらないは人によること、やっぱり親の想いが大事なことを痛感しました🙇

姓名判断をフルシカトすることは夫婦とも難しそうですが、運勢と親の想い、折り合いのつく名前をつけてあげたいと思います!
ありがとうございました!