※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
家事・料理

オススメのふりかけないですかー?旦那の会社は弁当でるから基本作らなく…


オススメのふりかけないですかー?

旦那の会社は弁当でるから基本作らなくていいんですが
土日仕事の場合は弁当がでないらしく
おにぎりだけ作ってと言われるので
たまーに作ってます。

だけどいつもおなじふりかけなので
さすがに飽きたかなーと思って(´;ω;`)

出勤時間が夜中の3時なので
できれば簡単なふりかけがいいです(笑)
時間かかるおにぎりはしんどいです(´;ω;`)

うちが住んでるとこは田舎なので
どこにでも売ってるようなふりかけで
おいしいやつないですかね?

こないだ失敗したので…

色々教えてくれると助かります(´◡`๑)

コメント

わんわん

最近塩昆布長のふりかけ好きです!!(*^^*)
あと、ワカメとかゆかりとかありきたりのおにぎりが多いです💦(´・_・`)
少し高いですが、瓶に入った鮭とかそぼろもおいしいです(*^^*)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    コメントありがとうございます!
    塩昆布は旦那も好きなので買って試してみたいです!
    瓶の鮭フレークはうちが大好きすぎて1人で食べちゃうんですよねwww
    そぼろもあるならそっちを見てみます(´◡`๑)ありがとうございます!

    • 7月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

混ぜこみわかめシリーズはハズレなしで美味しいです( ¨̮ )
うちの旦那もおにぎりだけでいいので、たくさん買いだめしてローテーションで使ってます!

  • ERiKa!

    ERiKa!

    混ぜ込みわかめ聞いたことあります!
    シリーズあるなら困らなさそうです!

    おにぎりだけって楽だけど
    何気に悩みますよね(笑)
    またいいのあったら教えて下さい(*´∀`*)

    • 7月24日
CHANELちゃん

旦那さんの健康の為に、
手作りふりかけ作ってます!♥
オリーブオイル
白ゴマ
うめぼし
を混ぜておにぎりにしてます♥
たまに、表面に醤油ぬって、
焼おにぎりにしてます♥

  • ERiKa!

    ERiKa!

    ふりかけ作るとかすごいですね(*゚∀゚*)
    愛情たっぷりだ!
    時間あったら真似してみます(*´∀`*)

    • 7月24日
あーママ

メーカー忘れちゃいましたがカレーふりかけが おいしかったです♪
本当にカレーでした(笑)
他にも明太子や卵そぼろなど 味違いが数種類ありました💡

  • ERiKa!

    ERiKa!

    カレーおいしそうですね(*゚∀゚*)
    探してみます!
    明太子も卵そぼろもおいしそう…

    お腹すいてきた(;´・ω・)笑

    • 7月24日
ほにょにょ

混ぜ込みわかめシリーズ
大人のふりかけ

おいしいですよ♪

  • ERiKa!

    ERiKa!

    混ぜ込みわかめ人気ですね!
    大人のふりかけもみてみます!!
    有名なやつはハズレなさそうですね!

    • 7月24日
deleted user

シンプルに、真ん中に塩昆布!(笑)

ソフトふりかけっての何種類かありますが、めちゃうまですよ〜😍😍

かめ丸

おにぎらずを毎日作ってます。
前日の夜に作って、冷蔵庫に入れてるのでそんなに手間じゃないですよ。
中身は…
鮭フレーク&スライスチーズ
梅おかか&しその葉(たまに鳥ささみも)
天かす&塩昆布&麺つゆ
卵焼き&佃煮のり&スライスチーズ
です。
だいたいどれも5分くらいで作れますよ!

deleted user

おにぎり時間かかりますか?
うちも最近ダイエット目的でお弁当ではなくおにぎりだけでいいと言われて楽すぎてウハウハです(笑)

うちは今のところはゴマ昆布、すじこ、タラコのおにぎり。
あとリクエストされた変わり種で(定番のご飯のお供ですが、おにぎりに入れるのは聞いたことない)イカの塩辛、松前漬けを入れました(笑)

ふりかけは、ド定番の「のりたま」が一番好きです!
お弁当作ってた時はのりたまやそのシリーズのいろんな味が入ってる1回分ずつのふりかけ使ってましたよ(´∀`*)
あと、ドンキにご飯にかけて食べる韓国のりが売っていて、それがかなり美味しいので旦那に好評です!

ももたろう

おにぎりいつも作ってます!

ふりかけはラップについた水分でべちゃってなるのでのりたまみたいなふりかけはあまりつかってないです。

混ぜ込みわかめ、ゆかり、わかめ、味道楽は定番なのどどこでも売ってるかと思います。

最近では塩昆布、瓶詰めの鮭フレークやそぼろを使ったりもします!
うちの定番は、冷凍唐揚げをチンして真ん中にいれてます。

ふりかけではないのですが、千切りになっている沢庵や高菜の油炒めも美味しいですよ。
あと、パック詰めで売っている佃煮系も入れられるしどこでもうってます。
昆布系ですが、色々な種類が売ってます!

夏場でなければ明太子やキュウリのキューちゃんなども入れてました!

m♡︎mama

私はこのシリーズが
すきではまってます。