※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

平竹クリニックの託児所では泣いている子供も預かります。完全に預ける方が良いか悩んでおり、保育園や託児所が初めてで不安です。

名古屋市の黒川にある平竹クリニックの託児所を利用したいのですが、泣いてる娘でも預かってくれますか?😭

妊娠発覚する2週間前から急に人見知りが悪化して誰に対しても泣くし家以外で私が少しでも離れようとするとすごく泣きます。

また、預かってくれたとして病院を受診する待ち時間等でちょくちょく見に行くのはやめてもう完全に預けた方がいいでしょうか?
バイバイする度泣きますよね😅

保育園なども預けてないし託児所も初めてなのでどうしたらいいのか分からないので教えてください🙇🏻

コメント

さ.な

平竹の託児利用してました!
娘も大泣きでしたよ💦
当時は保育園にも行っていなかったし、誰かに預けるって言うことがなかったので😅
私も娘もお互い離れるのが初めてで、もちろん心配でしたが私の顔を見たら泣くと思ったのでバイバーイって預けたら振り返らずに行きました。こっちが名残惜しそうにしていたら娘にも伝わるかなと思ったので。。
迎えに行ったときも泣いてましたが先生がずっとお膝で抱っこしてくれてたみたいです!
向こうも慣れてるでしょうから、お任せしちゃって大丈夫だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり泣きますよね😭
    私も気持ち固めてサッ!とバイバイ出来るよう頑張ります😳
    ありがとうございました😆

• 11月2日
♥

下の子妊娠中に上の子を1度預けたことがあります、日によって託児所にいる人違うんでしょうがすごく無愛想で他の子供に対しても冷たく接してたのを見て1回限りでそれ以降は利用しませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですか😳!?
    預ける身としてそうゆう意見も聞けて嬉しいです😭
    娘を実家にすら預けたことなく誰かに預けるの初めてなのでちゃんとした保育士さんがいるといいです💦
    そもそも託児所で働く身としてどんな態度だよって感じですよね😅

• 11月2日
  • ♥

両親が居ないため預ける人いなく、誰にも預けたくなくてでもどうしても預けなきゃ診察できなかったので初めて預けたのがその時でした(´;ω;`)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

それは最悪ですね😭
    改善されてることを願うばかりです🥺

• 11月3日