※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタのみい
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類は別に洗うべきでしょうか?洗剤も別が良いですか?

水通しという言葉があるくらいですから、産後の赤ちゃんが使う肌着、服、タオル、ガーゼなどは大人とは別で洗濯した方が良いのでしょうか?
大人とは違う洗剤で、赤ちゃんのだけで洗濯機を回したほうが良いですか?

コメント

優しい麦茶

最初は赤ちゃん用の洗剤だけで赤ちゃんの服だけで回してましたが、途中から面倒になり私のも一緒に洗い始めました!
2ヶ月くらいで洗剤がなくなり、そのタイミングで大人の洗剤で洗ってみましたが皮膚トラブルが特になかったのでそのまま大人と同じ洗剤です☺️

みょうが

1人目は洗剤も回す時も別でしてました😊
肌が弱めな子だったので1歳すぎまで続けてました。
でも今の2人目は生まれた時からいっしょです🤣
肌トラブルなにもないです!
パパママが敏感肌だと分けた方がいいかもしれませんが、わけてもあまり意味はないかなぁと感じてます。

最近まで洗剤も回す時も別でした!特に問題なさそうだったので、今は一緒に洗ってます。
新しいもの買った時は今でもまず洗濯してから使ってます!