※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が抱っこしないと泣いて寝ない。昨夜はずっと泣いて疲れた。どうしたらいいですか?

1ヶ月半の娘が抱っこしないと、ギャン泣きして寝ません。昨日は、夜中1時半から朝の6時半までグズッてて、置いたら泣くの繰り替えしで疲れ果ててしまいました。どうしたら良いですか?

コメント

ぷにこ

大変ですね(><)
お腹はいっぱいですか?

• しましまもよう

しましまもよう

赤ちゃんは寝るものだと思っていました…
    お腹はいっぱいみたいで、飲んだら、オッパイ、哺乳瓶もくわえません💦前、泣くたびにオッパイを与えてたら、飲み過ぎで大量に吐いてしまいました。

• 7月23日
  • ぷにこ

ぷにこ

なるほどです。
    お部屋の温度とかも大丈夫なら
    眠くて泣いてるのかもしれないですね💡

疲れちゃいますよね(><)
    抱っこしないで、しばらく布団で泣かせても大丈夫ですよ😊
    死にはしませんし、お母さんの事嫌いにもなりませんし、絶望もしません。
    10分くらい泣かせて様子みてみるのも手だと思います😊

• 7月23日
  • しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます。
    手足が冷たいので、寒いかな?と思ってクーラー切ってました💧
    やっぱり暑いのかもしれませんね。。
    そうですね!
    前に、私がご飯食べる間、20分くらい放置してたら、声がかすれるまでギャン泣きしてたので、やっぱり放置はダメなのかなと思ってそれからはずっと抱っこしてました。
    でも、ずっと抱っこはこちらが持たないですね💦10分くらいなら泣かせてみます。

• 7月23日
s

私の娘もそうでした!

まだ産後で身体も疲れていて大変ですよね。

ミルクか母乳が足りていなかったり、暑かったりしてませんか?
後は、まだお家の環境に慣れていなかったりするのかも。
私も毎日ずっと抱っこで身体もクタクタでした。

2ヶ月くらいにはだいぶ落ち着いてきました。

旦那さんにも手伝ってもらいながら頑張って下さいね!

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます。ミルク母乳は足りていると思います…。
    暑いかもしれません。昨日は涼しかったので、クーラーきっていました💦
    sさんも、ずっと抱っこだったんですね💦
    2ヶ月くらいに落ち着いたとのこと、うちもそうなるように願います(>_<)
    旦那さんは、朝早く、夜遅い仕事なのでなかなか頼めません…

• 7月23日
  • s

s

室温見直してみてください!

旦那様お仕事忙しいんですね。
    私も朝から夜遅くまで旦那が仕事でいなく、一日中娘に付きっ切りでした。

身体の節々が痛くなり、エルゴを買って抱っこしてました!
    まだ首も座ってないので、インサートも一緒に!
    両手があくので楽でしたよ!
    エルゴと限らず!

抱っこ紐落ち着くみたいで、グズった時使ってます!
    しばらくすると寝落ちしてますよ!

• 7月23日
  • しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます。
    クーラーずっと付けておいた方が良さそうですね!

そうなんです。旦那は日付変わって帰る事も日常茶飯事です💦仕事中眠くなってもダメなので、夜は寝かせてあげたいです。つきっきり大変でしたね💦

エルゴ持ってます!
    が…こないだ試したら埋もれてたので、窒息するんじゃなかろうかと怖くて10分ではずしちゃいました😅再チャレンジしますね、インサートがいらない最新のやつなんですが…

• 7月23日
  • s

s

だんだん落ち着いてくると思うので、頑張って下さい😢

お産と共に体力勝負ですね😔

• 7月23日
  • しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます♡
    ほんと、出産の余韻に浸る間もなく、待った無しの育児の始まりですね💦
    頑張りましょう!

• 7月24日
  • s

s

グットアンサーありがとうございました😭💓

• 7月24日
しましまもよう

コメントありがとうございます!

新まい

よく頑張りましたね(>_<)
夜中から朝までは辛いですね(>_<)
私も置いたら泣くの繰り返しのときは、抱っこしたまま=腕枕?抱え込んで横向きで寝てました(^_^)
私も疲れてそのまま寝ちゃって、はっと目が覚めたときにそのままコロンと寝かせてましたよ(^_^)
説明がわかりにくくてすみません(>_<)

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    なるほど〜、なんとなくわかります。腕抜く時に起きますもんね💦出来るだけ抱っこと同じ形で横になればママも休めますね!やってみます。ありがとうございました!

• 7月24日
くみてぃん

お疲れ様です(^^)

うちの息子の話しみたいです(笑)
息子も背中スイッチの感度が凄まじくて誤魔化しがききませんでした(^^;

私も上の方と同じで最終的には腕枕してました。
息子が寝たら横抱き(寝るまで縦じゃないと怒ります)にかえて、そのまま一緒に布団にゆっくり倒れこみます。
その際、ママの方には枕か授乳クッションがある方がいいです‼
そしてそのまま暫く腕枕のお尻とんとんです。

寝入った頃合いを見て頭をソッと息子の枕に置きました。
自分も寝入ってしまい、目が覚めると腕が痛い事も何度かありましたが(笑)

それでも寝ない時は、すかさずおしゃぶりがわりに添い乳もプラスでしていました‼
本人は殆んど寝てるので飲むとゆうより、チュパチュパしゃぶってます(笑)
そして息子の場合はですが、仰向けに寝かせるより横向きに寝かせる方がよく寝ましたね。
なので、倒れこんでお尻とんとんする前にサッと用意していたタオルケットを背中にかませていました。

大変かと思います。
もう少しだと思って乗りきって下さいね(*^^*)

• しましまもよう

しましまもよう

くわしくありがとうございます😭昨日は、ますますギャン泣きで一睡もしないまま、とうとう夜が明けてしまいました…💧
    娘の体力は凄まじいとある意味驚きです。
    腕枕試してみたのですが、昨日は失敗でした…置いては泣きの繰り返しで、興奮して?ますます寝付かなくなり昨日は悪循環でした💧やっと今落ち着きましたが。。
    もう少しでおさまるんですかね…。それを願って頑張ります😭

• 7月25日