※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが💩に苦しんでいます。硬い💩で自力で出せず、綿棒浣腸で手伝っています。踏ん張り中は見ていて辛いが、様子を見てあげてもいいでしょうか?💦

生後17日目の赤ちゃんです。
完ミなので💩が硬くなるのはしょうがないですが
なかなか自分で出せず、うーーーーっと唸ります。
苦しそうですが少し自分で出せている時がありますが、、、
1日2回綿棒浣腸で💩出してあげてる状態です。
出てくるのは硬い💩です。
あまり浣腸するのも良くないとは思いつつ。
踏ん張り、唸ってるのであれば様子見て頑張らせてあげてもいいですかね?💦
ただ、顔を真っ赤にして唸っているので見てるのが辛い...泣

それ以外は元気な赤ちゃんです!
課題が💩です🥺
おならは良く出ます...

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しそうなら出してあげて大丈夫ですよ♪特に癖にはならず、息子も何度もしてましたが2歳になった今は大きいのを自分で出せてますので😂インスタで便秘解消の動画などあるので見てみてください♪友達に教えたら出たって言ってましたよ🥰

  • ちぃ

    ちぃ

    すごく安心するお言葉😭💓
    ありがとうございます!
    いろいろ検索しちゃって
    不安になってました😭💦
    出してあげるようにします!(^^)

    • 10月31日
まいめろ姫

私もずっと完ミでした❗️便がなかなか出ないタイプだったので心配でした😂💦でも浣腸は自分でしきらずで…ちぃさんスゴイです❣️自分で踏ん張らせるようにしていました。その頃は2.3日に1回でした💩あとはお腹を優しくクルクルとマッサージしてあげてもいいかもしれません❣️

  • ちぃ

    ちぃ

    おむつ変えるのは楽なんですけどね😂笑
    しばらくお腹マッサージしてみた時は少し出ました!
    でも、お腹マッサージの時間が長い!笑
    浣腸する嫌なおばさんと思われてないか....笑

    • 10月31日
C

ミルクのメーカーはいろいろ試されましたか?

赤ちゃんによって、合う合わないがあるみたいで、妹の子どもが便秘でしたがほほえみからアイクレオに変えたらよく出るようになったと言っていました。
うちの息子ははいはいが一番合っていたみたいで、いい感じの便が出ていました。

  • ちぃ

    ちぃ

    ミルクのメーカーにも違いがあるんですね💦
    スティック買って見ていろいろ試してみたいと思います!^ ^

    • 10月31日