※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
子育て・グッズ

上の子を公園連れていくのに、下の子はいつから一緒に連れていけるでしょうか?完母で寒くなる前に行きたいです。下の子は砂場が好きで、授乳は授乳ケープで大丈夫そうです。

上の子を公園連れていくのに、下の子何ヶ月から一緒に連れていきましたか?
早く上の子と公園行きたいのですが、これから寒くなるし、完母なのでいつになったら行けるのかな?って感じです。
娘は遊具より砂場が好きで、毎回1時間以上砂場するので、ただ見守ってれば大丈夫なので、授乳は授乳ケープ使えば行けそうですが…(笑)

コメント

はち

3ヶ月くらいで一緒に行ってましたね〜😂

• NママAママ

NママAママ

授乳の時はどうしてましたか?

• 10月31日
  • はち

はち

授乳してから公園行って、次の授乳タイミングで帰るみたいな感じでした😵!

• 10月31日
  • NママAママ

NママAママ

そうなんですね!
    3ヶ月くらいだと、授乳の間隔も定まって来ますかね?

• 10月31日
  • はち

はち

うちはある程度は定まってました!!約2時間半でしたね😌後は抱っこ紐大好きだったので、揺れで騙しがきいてました(笑)

• 10月31日
  • NママAママ

NママAママ

外だと雰囲気変わって寝てくれたりしますよね!
    上の子公園好きで、むしろ公園いかないと昼寝してくれないので、早く一緒に行きたくて😅(笑)

• 10月31日
おにぎり

12月生まれですが、公園は2ヶ月くらいだったかなと思います。コロナもありましたが、やっぱり寒いしかわいそうだったので💦

• NママAママ

NママAママ

ってことは2月とかでしたか?
    寒いので寒くなる前に行きたいなぁとは思うんですが、そうすると生後1ヶ月とかになってしまうので悩みです

• 10月31日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね!1ヶ月で1時間以上外はちょっと心配ですよね… あとは旦那さんなど誰かに預けて行くとかですかね!

• 10月31日
  • NママAママ

NママAママ

ですよね😅💦完母でおっぱいもはりやすく、定期的に吸ってもらわないと、、っていう悩みもあり😅
    ミルクでもいいんですが、ミルク飲ませると5時間とか寝ちゃう子なので、おっぱいがぁ〜って感じです(笑)
    なぜか搾乳だと母乳でなくて😓

• 10月31日
きゅーぴー

暑かったので全然外に出ず、少し前くらいから出るようになったので3ヶ月くらいです😊今は週3.4日2時間公園に行ってます😅

• NママAママ

NママAママ

週3.4で公園!すごいですね😳❣️
    寒いより暑い方が公園行きずらいですよね💦
    夏は家の前でプールとか出来ますが、冬は公園くらいしかなくて💦
    生後3ヶ月とかだと、1月とかになってしまうのでどーしようか悩んでて💦

• 10月31日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

家でも全然平気だったのですが久々に公園連れてったら楽しかったのか今では毎日のように公園行きたいと言われてしまって😅💦
    今はいいですが、寒くなったらどうしようと思ってます😱
    1月寒いですよね💦防寒すればいいのかもしれませんが3ヶ月だと首もまだちゃんと座ってないし大変ですよね😣

• 10月31日