※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

暖房について質問です。みなさんは暖房をつけていますか?つけている方、暖房の種類や設定温度、室温が何度になったらつけていますか?私は子どもがいるため、体感で寒いときはエアコンをつけています。最近は22度に設定しています。灯油ヒーターも使っています。

暖房について質問です☺️☺️

だいぶ、朝晩冷え込みますね💧
みなさん暖房つけてますかー?
つけてる方、暖房の種類、設定温度
室温が何度になったらつけている

などなど教えてください♡

我が家は10ヶ月の子どもがいるので
室温というより、体感で寒いと思ったら
最近ほぼ毎朝エアコンつけてます!
設定温度は22度です!

エアコンじゃなかなか暖まらないので、灯油ヒーター出しました!

ストーブガード買わないと!と思っている今日この頃です!

コメント

初めてのママリ🔰

小児科の先生温度はママの体感じゃなく、パパの体感に合わせてあげてね。ママに合わせると子供は暑いよ。と言われたのでまだ暖房は早いのでは?と思います・・・
暖房よりも1枚多めに着せてあげるのが良いですよ。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    アドバイスありがとうございます!

    私が行っている皮膚科の先生に赤ちゃんは大人より一枚少なめにしてあげてね。と言われています☺️

    汗かきで、よく汗疹ができるので!

    主人も寒いと言っている朝がほとんどなので、主人の意見も聞きつつ調整していきたいと思います。

    • 10月30日
R4

今朝、今シーズン初めて付けました🌟

室温12.5度で、エアコン20度と加湿器です😁
真冬は暖炉です💕

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    加湿器は必須ですよね😂💕
    暖炉!すごいですー!暖かそう!

    • 10月30日
  • R4

    R4

    田舎で広い家なので(笑)

    暖炉はめっちゃ暖かいです💕
    真冬も家の中では薄手の長袖1枚で暑いくらいです😂

    • 10月30日