※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
妊娠・出産

34w1dの初マタです。健診で息苦しさを相談したら、「そういうものだから」と言われました。ピークはいつか、息苦しさが和らぐのか不安です。

34w1dの初マタです。
今日健診に行った際、動悸が少しあることと、呼吸が浅いことを話してみたのですが、「そういうものだから」と予想どおりの答えをいただきました。納得しています。
ただ、今がピークなんでしょうか?これからは赤ちゃんが下がって、この息苦しさも和らいでいくんでしょうか?いつぐらいから下がってくれるのか…💦今までで今日が一番息苦しい、という日が続いていて、このまま更新し続けるのかと思うとちょっと怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

エリナ

私もたまに思います😂これもあと少しだ!って思いましょ😆😆
今は苦しいですけど、生まれたらこの苦しみもう味わえないですよ💗

• うぬぞう

うぬぞう

回答ありがとうございます✨

それくらいポジティブに受け止めてみます!ありがとうございます♪

ところで、りったってお子さんのお名前ですか??

• 7月22日
  • エリナ

エリナ

違いますよ😆😆😆

• 7月23日
まなゆいはる

とりあえず産まれるまでじゃないかなー。
帝王切開中、仰向けでおいおいまぢか!っていう動悸がきて死ぬかと思ったけど、機械繋がってるのに特に異常な数値も出ず、淡々と手術続行でしたので、本人は大事だけど、医者からしたら対した事じゃないのかってかんじでした(^^;)
帝王切開だと術後微動だにできなくて仰向けのままなんですけど、一度も苦しくなく、退院したので、ほんとに産まれたらすっと楽になります。

後は数値に出なくても多少貧血っぽいと動悸もきつくなりますね。
血液の循環の関係で常に身体がハアハアみたいな。

子宮が押し上げられるだけが動悸の原因じゃないと思うので、こればかりは産まないとなかなか楽にならないです。

私は3人とも常にピークでした(^^;)

• うぬぞう

うぬぞう

なるほど!今日採血もしたんですが、貧血気味だと言われました💦
    それもあって尚更苦しいのかもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

産まれたら楽になるって言葉を励みに頑張ります!

• 7月22日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

グットアンサー恐縮です(>_<)ありがとうございます!

やっと34週、さりげなくそこからが長いのですががんばです(>_<)

• 7月22日
  • うぬぞう

うぬぞう

まさに、最近になってから長く感じています(笑)

寝る体勢も試行錯誤です💦
    車を運転中はそんなに気にならないんですが、助手席に乗ってるとすぐ息苦しくなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月22日

9ヶ月の時はピークでしたね💦
赤ちゃん下がってきたのは37w辺りからでしたが、まぁ動けば、下がってきてるとはいえ大きくはなってるので、それなりに苦しかったですけどね。笑
思い返せばあの時がって思えますが、妊娠中はいつもその時ぐピークだった気がします(´•ω•`)笑

• うぬぞう

うぬぞう

ほんと、毎日がピークに感じますが、長い目で見ればやはり、9ヶ月の今頃がピークなんですかね(꒪⌓꒪)
    頑張ります💦

• 7月22日
ゆかりん

私も同じ事を検診の時に相談したら、今まで心臓の病気した事がないようだから大丈夫だよ。気になるなら心電図とるけど…と言われてしまいました。笑
息苦しいのは辛いですよね( ; ; )

• うぬぞう

うぬぞう

辛いですよね〜(´;ω;`)
    いや心電図とかそういうことじゃなくて…ってかんじですね(笑)

今も楽な体勢探してるんですけど、どうやってもダメです😭

• 7月22日
∞こつぶ∞

すっごくわかります!!
妊娠中色々大変だったけど、息苦しさはほんとに辛く怖かったです(;_;)
その辛さを思い出すとまた妊娠するのが怖いくらい(;_;)笑

これ以上辛いのかなって思うと怖いですよね…
人それぞれなのでなんとも言えないですけど、私は臨月過ぎたあたりからいつの間にかその時期の息苦しさはなくなってました!
ただお腹が大きい苦しさはやっぱりありますけどね(´・×・`)

産んだ後はその点などはかなりスッキリするはずなのであと少し頑張ってください\( ¨̮ )/♡あと少し…大丈夫です!!

• うぬぞう

うぬぞう

怖いですよね。゚(゚´д`゚)゚。
    息苦しさとか動悸とかって、生死に直結してるかんじがして、本能的に怖いんですかね💧

臨月入ったら楽になるか、産まれるまで続くか、自分はどっちになるかわかりませんが、どちらにしてもあと少しの辛抱ですよね!
    頑張ります✨
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 7月23日