※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんの勃起について不安があります。赤ちゃんが勃起するのは普通?勃起不全?同じくらいの月齢のお子さんは勃起していますか?

赤ちゃんの勃起について教えてください💦

変な質問申し訳ありません...。至って真面目に考えています😢
上記の通りなのですが、上の子は(いつからとはっきりとは覚えていないのですが...)割と低月齢の頃から勃起していて、赤ちゃんも勃起するのか!と衝撃を受けた記憶があります。
下の子もまだ産後入院中のおむつ替えの時にああ勃起してる〜と思った覚えがあるのですが、それからというもの勃起していることがないような...💦
最近主人に下の子ちゃんと勃起してる?と聞かれ、入院中1回見たことあるけど確かにそれ以降見てないかもと答えましたが、俺見たことないよ強く言われると、あれ?入院中勃起してたよね?もしかして一度もしてない?いや、あの時は一度だけ確かしてたような...と私の記憶も不安になり😨
下の子のおちんちんは上の子と比べるとかなり小さくて、それもそれで不安ではあったのですが、ここに来てもしかして勃起不全?赤ちゃんでも勃起不全なんてあるの?!とますます不安になってしまっています😢
もしそうであった場合、出来ることならば早めに治療してあげた方がと思うのですが...同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、皆さんお子さんはおむつ替えの時など勃起してますか?
気になって少し刺激してみたりしますが、硬くなったり、大きくなっているようには感じません😭😭

コメント

mini

オシッコが出る前に大きく固くなりませんか?
入院中から排尿前に大きくなっていたように思います🤔拭いたり、お風呂で洗ったりの刺激とかで大きくなることもありました🙂

  • あいうえおにぎり

    あいうえおにぎり

    何度かおしっこをかけられたこともありますが、大きくなっていたという記憶がなく...😭
    miniさんの仰る通り、上の子は洗ったりなどの刺激で大きくなっていて、今でも夜中おむつを変える時など毎度毎度カチカチにきちんと勃起するんです。
    ただ下の子はそういう場面を頻繁には見たことなくて...。
    ただもともとの大きさが小さいから気づかないだけ?とも思いましたが、触って刺激をあたえてみても硬くなっている様子も見受けられず。
    低月齢の頃でも割とはっきり大きくなった!とわかるものでしたよね😭?!

    • 10月29日
  • mini

    mini

    男の子を1人しか育てていないのでそういうものなんだと思っていましたが、それも個性があるんですかね?何かのついでに小児科で聞いてみてもいいかもですね🤔
    生まれた頃から割としっかり大きくなっていたように思います。それを見て「あ、オシッコする!」と防げたことが何度かあるくらいでした😊

    • 10月29日
ねはやらママ

全然心配ないと思います😅

  • あいうえおにぎり

    あいうえおにぎり

    そうなんですね!

    • 10月29日
ナッツ

全く私と同じです!

長男の時こんな小さい子でも?!と逆に病気を疑いました笑
次男は長男よりも小さく、まだ勃っているのを1回しか見ていません。
少し心配しいています。
ですがまだまだ生まれたばかりだしそこまで気にする必要もないかな…と。
私はもう少し様子見てみようと、思っていますよ^^

それか何かの理由で小児科に行く時にでも世間話程度に聞いてみようかな…と考えています!

  • あいうえおにぎり

    あいうえおにぎり

    そうなんです!上の子と比較してしまうと、あれ?大丈夫かな?もしかしてこの子だけ?と少し心配になってしまって...。
    同じ月齢のお子さんで、同じ状況の方のお話を聞けて、少しほっとしました😢💕
    主人とも話してみます🥺
    ありがとうございました✨

    • 10月29日
初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですが、その後いかがですか?