※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
妊娠・出産

出産前に、1週間分で3袋程度の紙おむつを用意するのが良いでしょうか?

皆様、出産前に、紙おむつは何袋くらい用意されましたか?
私か買おうと思っている紙おむつは1袋に60枚程入ってるものです。1日10回くらい替えるとして1週間はもたない計算になります。
3袋程用意しとけば充分かと思いますがいかがでしょうか?少ないでしょうか?それとも多いでしょうか?
ちなみに男の子出産予定です🥰

コメント

ぎっちゃん

一人目のとき90枚くらい入ってるものが一週間もたなかったので、1ヶ月で4袋くらいは必要かなーと思います‼️
完母で便が多かったせいもありますが…

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうなんですね?!
    予定では混合で育てる予定なのですが、混合なら💩、少ないのですか?

• 10月28日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

赤ちゃんによるみたいですが、ミルクのほうが便が硬めでまとめで出ることが多く、うちは母乳だったので授乳のたびに便が出て1日15回くらいおむつを代えることが多かったです💦
    性別でも違いがあるかもしれないですしね…

• 10月28日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうなんですかー🧐
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    大変参考になります。
    ちなみに男の子は、オムツ交換中によくオシッコを飛ばして交換頻度が高いと噂で聞きました。
    未知の世界なので、今からワクワクドキドキです(笑)

• 10月28日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    いま大きめ赤ちゃんで経過しているのであれば、あまり多くは準備せず、産後家族に買ってきてもらったほうよさそうですね💡
    男の子はよく飛ぶとききますよね😂なんか覆うカバーが売ってる話をきいたことがあります👍
    赤ちゃん楽しみですね❤️出産頑張ってくださいね!!

• 10月28日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

オシッコキャップの事ですね(笑)
    買うか主人と、かなり検討しましたが、それだけの用途の為に買うのはもったいないので、オムツを替える際クシャクシャにしたティッシュペーパーか、おしりふきを、オチンチンの上に被せて迅速にオムツ交換をするように2人で極めよう!という事になり、それは買わない事にしました🤣
    そうですね。
    やはり5000グラムまでの新生児オムツ2〜3袋【120〜180枚】の用意で検討して、足りなくなれば買い足そうと思います😊

• 10月28日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

そうですね、何かで代用できれば大丈夫そうですね💡
    買い物してきてくれるひとが周りにいればさほど事前の準備はいらないかと思います‼️
    安産でありますように✨

• 10月28日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

本当にありがとうございます。
    ママリの皆様は、本当にお優しい方ばかりです。
    もうすぐ40歳になるというのに、初めての事だらけで、無知で、すぐパニくるし、なんと情けない母ちゃんで😓
    ママリでも色々と教えてもらって本当助かっています。

• 10月28日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

そうなんですね!
    こちら二人目なんですが、それでもわからないことが多くてくじけそうです😂
    赤ちゃんそれぞれ個性もありますし、周りの協力を得ながら頑張っていきましょうね✨

• 10月29日
みぃ

私はパンパース1箱と試供品を何枚か用意しました😁

最悪買ったオムツが合わないこともあるので3袋あれば十分だと思います😉

近所の薬局でいくらでも帰るし、買い物行ける人要るならOKです😁

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

自宅から実家は車で5分なのですが、平日のみ実家にお世話になる予定なので、足りなければ、母にでも買ってきてもらいますー😁

• 10月28日
りんご🍎

すぐにサイズアウトするし、お祝いでももらうだろうと予測して、出産前に準備はしませんでした!
退院時に1つ買い足し、なくなり次第その都度買いに行ってました!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

今のところお祝いでオムツを貰う予定がないので、検討してみまーす❣️

• 10月28日
さとぽよ。

出産前に1袋だけにしときました。
新生児でも3000以内かもしれないし、と思い、、そしたら、41週で産んだのでびっくりでしたが☺️
最後のエコーより300グラムも大きめだったので3700近くで産まれてきました。

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

一応私が買おうとしてる新生児用オムツは、5000グラムまで使えるやつなので、3袋くらい用意しとけば大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 10月28日
かのんこ

産むまで切迫早産で入院してたのですが、病院で使われていたオムツをそのまま同じものを夫に頼んで買いましたよ!事前に買うと肌に合わなかったときもったいないなーと思ったので😅ナチュラルムーニーで少しお高いので、新生児期すぎたら色々試しました!
ちなみに沐浴で使われてたベビーソープもそのまま同じものを買いましたよ☺️

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

まさしく私もナチュラルムーニーを買おうとしています。5000グラムまで使えるやつです🥰
    メリーズの新発売したファーストプレミアムも気になっています(笑)

• 10月28日
🐻‍❄️

里帰りとかされますか?もしするようであれば後から家族の方に買ってきてもらえばいいと思います!
あとはAmazonプライムで買ってました🙌
あとうちの子の場合ですが、生まれた時は2700gと平均だったんですが、体重の増えがあまりよくなく、小柄だったので、おむつのサイズも生後一ヶ月までは新生児の3000gまでのもので、生後3ヶ月まで新生児サイズでしたが、早い子だと生後一ヶ月でSサイズとかになるみたいなので、あまりまとめて買わない方がいいかなと思います💦

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

なるほど。参考になります。ありがとうございます。
    新生児用の5000グラムまでのやつを準備しようと思ってます。
    大は小を兼ねると思いまして😅

• 10月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの子はおしりが小さいのが、5㎏までのやつは大きくてズレてよく漏れてしまったので、一ヶ月までは少し割高でしたがムーニーの3㎏までのを使ってました🙌
    産院で一袋多分用意されてると思いますが、それが多分3㎏までのやつだと思います🙂
    参考までに。。✨

• 10月28日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

確かに小っちゃめベビちゃんだと3000グラムまでのオムツのがフィットするかもしれませんよね😌
    まだ34週なのに推定体重が2600グラムを超えておりまして😅
    大きく生まれそうな予感なので😅ビビってます(笑)

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

出産前には買ってません。
産後買ってきてもらいました。
準備するなら1袋でいいかなあと。
おむつも合う合わない出てきたりしますし、生まれた大きさでも3000gまでの子用というのもあるので。

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうなんですね。
    実際使わないともったいないですものね😞

• 10月28日
たー

産院で使うものと同じものを使いたかったので、出産前には買ってなかったです。退院する時にドラッグストア寄って必要なものまとめ買いしました。産後も旦那さんが買い物してくれてたので一袋とか二袋ずつとか買ってました。自宅からドラッグストア近かったので。そんなにおでぶちゃんではないけど1ヶ月健診の時にはSSからSにサイズアップしたので、少ないかもってくらいで大丈夫だと思います☺️

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうなんですねー
    あまり余分に買わないようにしまーす😅

• 10月28日
R4

うちの子は大きく生まれて、
産院で用意してもらえたものと、1袋買い足しただけでした!

生後3週間になる前に、Sサイズにアップしたので、少なめの方が良いと思います💦

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

産院では、入院中は、オムツは貰えるのですが、それを持って帰るのは無理みたいなので、やはり何袋かは、自分で用意しておきますね
    ありがとうございます😄

• 10月28日
わんわん

私は退院の時に買おうと思って買いませんでした😊
産院で少し貰えたのと、面会に来てくれた友達が新生児用のオムツ3袋くれたので箱買いしてなくてよかったと正直思いました😂
1袋ぐらい買っていてもいいと思います!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうですね!
    分かりました!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ぴよ

産院に聞いた時、2袋準備すると
良いと言われました🙆‍♀️

1袋だと万が一災害などがあったときに
足りないと困るし、買いすぎると
サイズオーバーしてしまうこともある
とのことでした!👼🏻

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうでしたか!
    ありがとうございます!
    2袋ってメーカーによって枚数が変わってくるかと思いますが、180枚くらいで大丈夫ですかね?

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

大丈夫だと思います😊

• 10月28日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

分かりました!
    私が買おうと思っている紙おむつが1袋60枚くらいのやつなので、3袋の用意で決定しようと思います❣️
    ありがとうございました❣️

• 10月28日
はじめてのママリ

私もナチュラルムーニー2袋用意しました🙆🏻‍♀️ おしりふきは箱買いして置きました!

オムツは足りなくなったら、旦那に買ってきてもらいます!あとは病院でオムツの試供品沢山貰えたので、とりあえずは様子見の予定です🙋‍♀️

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうなんですね!
    病院では、退院後の分までは貰えないので、やはり3袋が妥当でしょうかねー🤔

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余ってもまあ、いいやー!と思えるのであれば とりあえず3袋買っておいてもいいかもです🙆🏻‍♀️

赤ちゃんのタイプによりますが、ちょっとでもおしっこしたら替えて欲しいと泣く子もいるので💦 私は今のところ1日10回以上は替えてます🤣🙌 うちは元々大きめベビさんで3500超えだったので5キロまでのを買いましたよ👍

• 10月28日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

はむかまさんのベビちゃまも、大きめちゃんだったのですね。
    私もまだ34週なのに推定体重2600グラム超えてるんです😅だから5000グラムまで使えるナチュラルムーニーを3袋用意しとこうと思います❣️

• 10月28日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

私は1人目の時パンパース1年分当たったので用意しなかったですが
1ヶ月で3袋か4袋は確実に無くなってました!
授乳する度に💩する子だったので
頻繁にオムツ替えしてたのもありますがw

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

やはり3袋程度用意しておけば大丈夫そうですね。

• 10月29日