※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
サプリ・健康

私自身のお話しです。4年前、息切れや急激な体重減少、首の腫れがあり、…

私自身のお話しです。
4年前、息切れや急激な体重減少、首の腫れがあり、受診したところバセドウ病と診断されました。

私は昔からぽっちゃり体型で、バセドウ病のお陰で今まで辿り着けなかった体重になれました。

薬を飲み始めて、少しずつ戻っていく体重が嫌ですぐ薬は辞めました。

本田選手は目が飛び出てました。
実母にあんたもそうなるよ?嫌ならちゃんと飲みなさいと言われましたがそれでも飲みませんでした。

そして結婚と妊娠をし、妊婦健診に行った時にバセドウ病と言われたことがあると話し、検査をしましたが

甲状腺の数値は正常でした。
今は体重元通りどころか増えてます。

首の腫れはまだありますが、他は何も無いです。
自然に治ることはあるんでしょうか?

コメント

deleted user

私も1回目の流産後
バセドウ病が急に落ち着いたんですよね💦
妊娠で体質が変わったのか急に💦

なので自然治癒もある事はあると思います!


痩せるからと言って薬は飲む方が良いですよ😭
ちなみに私は13歳〜20歳までバセドウ病で、26歳〜再発です😭