※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

なでしこレディースホスピタルでの出産費用について、10万円の予約金を支払った方は、退院時にどれくらいの金額を支払ったのでしょうか?

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで最近出産された方、10万円の予約金お支払いされてると思うのですが、退院時どれくらいのお金をお支払いされましたか?

コメント

n.

3月に出産しました!
普通分娩で約3万円程だったと思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

普通分娩でしたそれくらいで大丈夫なんですね✨
    少しお聞きしたいことあるんですけどいいですか😣?

• 10月27日
  • n.

n.

いいですよ!

• 10月27日
  • mama

mama

ありがとうございます😭

出産した時メディキュットみたいなのをくれると聞いたのですが、それとは別に靴下も持っていった方がいいですかね?
    あともしこれは持っていった方がいいなどありましたら教えていただけるとありがたいのですが😔

• 10月27日
  • n.

n.

私は冷え性だったので靴下持って行きました!
    悪露用のナプキンが足りなくて生理用品のナプキンを持って行きました(><)

• 10月27日
  • mama

mama

私も冷え性なのでやはり靴下は持っていった方がいいですね😅
    ナプキンも足りなかったのですね!1人目の時余ってしまったので大丈夫だと思ってましたが…一応持っていきます!
    そのほかは特に必要な物ないですかね😣コロナで面会ができないのでなかなか持ってきてと言えないので💦

• 10月27日
  • n.

n.

毎日水を2本貰えるんですけど私は他の飲み物を飲みたかったので飲み物も持って行きました!
    後はもう洗顔や化粧水とかぐらいですですかね(><)
    他は病院が全部用意してくれてたのであまり不便はなかったと思います🤔
    面会できないと頼めないですもんね😭

• 10月27日
  • mama

mama

飲み物私も大量に用意しました😅
    自販機だと飲みたいのがあまり無くて💦
    洗顔と化粧水ですね!用意してなかったので用意しておきます😄

そうなんですよ💦面会できないのでなかなか頼めなくて😔面会できないけど、受付で荷物の手渡しはできるみたいですが家族にも負担かけてしまうんでなるべくそういうのなくしたくて😫

• 10月27日
ひなの

2人目はフライング入院したのでその分と
馬油や細々したもの、夫のお祝いディナー代などで3万くらい
赤ちゃんの入院費で3万くらいでしたが保険証できたらミルク代以外はかえってきました!

3人目は陣痛きてたからか前泊入院費は無料にしてくれて
2万くらいだったような🤔
3人目は体調が悪く処置もしたのでた4-5万ほど請求されましたがこちらも保険証できたらほぼ帰ってきましたよ👍

• mama

mama

赤ちゃんの入院費+その他で約6万のうち実質の負担は3万くらいってことですよね?

私知らなかったんですけど、赤ちゃんの入院費は赤ちゃんの保険証ができれば病院から返金してもらえるんですか!?

• 10月27日
  • ひなの

ひなの

そうですね、10万プラス3万くらいだったとおもいます👍

同じ月なら病院からです!

実費負担のものはかえってこないですけどね😉

• 10月28日
  • ひなの

ひなの

ちなみに神戸市の話なので
    県外や市外だと乳児医療の負担額もかわるかと😉

• 10月28日
  • mama

mama

そうなんですね!
    神戸市に住んでいて1人目は県外で出産したのですが全然そんな話がなかったので知らなかったです😅
    今回は神戸市で出産予定なので一度受付の方に聞いてみます😆

• 10月28日
m

日曜日の普通分娩で、手出し4万円ほどでした!
赤ちゃんの追加の検査等があり、そちらが2万ほどだったのであとから病院で返金してもらいました!

保険証ができて同月中なら病院で返金してもらえますが、前月になると区役所まで行かないとだめになるみたいですー

• mama

mama

5万あれば大体大丈夫そうなんですね😄

1人目の時県外で出産したのですがそんなことしてなくて💦赤ちゃんの保険証ができれば病院で返金してもらえるの知らなかったです😳
    受付の方などから説明ってあるのでしょうか?

• 10月28日
  • m

m

神戸市民じゃないともしかしたら違うかもです🤔

退院時に受付で説明してくれました!
    ササっと言われて理解できなくて、聞き直しました笑

• 10月28日
  • mama

mama

そうなんですね!今回は神戸市で出産するので受付の方にしっかり聞いてみます😄
    今受付がアクリル版みたいなので遮断されてるし聞こえにくいですよね😅
    私も絶対聞き直しすると思います😂

• 10月28日
h1r065

私は退院早めたのもありますが4000円くらいの支払いだったかなです。

計画分娩分も結局生まれずでその分サービスみたいなで支払いならなかった気が確かします。

上の子も生んでいたら
間2人も途中まではお世話になってます。

支払いはなでしこは明確に普通分娩ならこのくらいとか費用をのせているし、マッサージとかお土産とかいろいろある中で、他の病院よりはまだ安いほうです。

こども病院とかはごはんも病院食やら赤ちゃんにプレゼント的なものもないので42万以内におさまりお釣り出る感じです。
こども病院は母子に問題ある方が行くので普通はいかないですが。

• mama

mama

四千円ですか!?経産婦なら1日早く退院できると書いてあったので私も1日早く退院希望なんですがそんなに安いんですね💦

時々この金額内って書いてあっても超えたりすることもあると聞いたのですが、なでしこはそんなことないのですね😀
    太りすぎると大きな病院に移ってもらうと言われたのでこども病院などに行かないよう頑張ります😅

• 10月28日
  • h1r065

h1r065

私は15キロギリ行くか行かないかくらい毎回増えてます😅

こども病院もなでしこも自然分娩ですからねー。

いま妊活中なので授かれば最後と思っているから無痛分娩体験したいし無痛のところとは思っています😅

ちなみに私が産んだの日の助産師さんの1人が偶然にも旦那の幼稚園、小学校と同級生でした(笑)

• 10月28日
  • mama

mama

そうなんですね!私も1人目は16キロだったのですが、今回太ったまま妊娠したので体重5キロまでしか増やしちゃいけないよそれ以上増えたら…と言われたので焦ってます😅

妊活中なんですか!?お子さんたくさんなのに凄いですね😆

助産師さんが旦那さんの同級生なんて凄い偶然ですね😳

• 10月28日
  • h1r065

h1r065

3人目も4人目も男の子希望でしたが女の子だったので5人目男の子諦められないで妊活中です😅
    あとから産みたいでとなっても年齢的に厳しいし、授かれるかもわからないので。
    産み分けに通って、それでも女の子なら女の子産む運命だなとなりますかね🤣

病院着いて、旦那が病院着かないとたぶん出てこないからで、会社電話してもらうときに助産師さんが旦那の名前見て同級生にいたんですーでそれたぶん旦那!って切り返してました(笑)

旦那着いた途端に強い陣痛きて40分後には産まれました。

出産、
    もうすぐなので赤ちゃん会えるのが楽しみですね。

• 10月28日
  • mama

mama

凄い尊敬します!1人でも今目一杯なのに😭
    私も本当は3人は欲しかったのですが、年齢、金銭面など色々無理そうなので今回が最後になりそうです😣

赤ちゃんは授かり物って言いますもんね☺️
    男のお子さん授かれるといいですね✨

同級生の方もよく気づきましたね!なんか運命って感じですね☺️
    旦那さんがきてすぐ産まれたなんてきっと旦那さんくるの赤ちゃんも待ってたんですね❤️

本当あと少しで楽しみです✨コロナで色々不安ありますけど残り少ないマタニティ生活楽しんで出産に挑みます!

• 10月28日
  • h1r065

h1r065

頑張ってください😍

1人目から旦那到着で生まれてるので陣痛の痛みから早く解放されるために旦那呼ばねばとなりました(笑)

赤ちゃんはタイミングわかってくるなーとなっています😄

• 10月28日
もっち

5月末に出産し手出しが約8万円でした。
黄疸が出ていたりしたので子供が入院扱いになり、4万円で他府県だったので役所から3万円ちょっと帰ってきました!
あとは風疹を打ってもらうのに6千円なので何もなければ3万円ちょっとで収まるかなと思います!

• mama

mama

そうなんですね!
    5万くらいあればなんとかなりそうですね☺️
    風疹は子供が風疹の予防接種をしたのでしょうか?

• 11月7日
  • もっち

もっち

妊娠中から抗体がなかったので私が打ちました!でも任意なので勝手に打たれるということはないです!

• 11月7日
  • mama

mama

そうなんですね!
    私も風疹の抗体あったのかなぁ🤔?
    なければした方がいいですよね💦予防接種しても5万くらいに収まりそうで安心しました☺️

• 11月7日