※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの舌が真っ白で、鵞口瘡の可能性も。1ヶ月検診まで10日あるが、病院へ行くべきか悩んでいます。綿棒で擦っても綺麗にならず💦

生後20日の赤ちゃんの舌が真っ白です😱 鵞口瘡と言うカビが原因の場合もあると知り病院へ行くかどうか迷っています😭1ヶ月検診まであと10日なのでその時でも遅くないでしょうか…綿棒で擦ってみるとカスのようなものがつきますが、綺麗にはならない感じです💦

コメント

ままり

うちの子は鵞口瘡でしたが
小児科の先生には殆どが一時的だから
ミルクの飲みが悪いとかでなければ
放っておいていいって言われました☺️

ミルクはしっかり飲んでいたので
放っておいたら時間はかかりましたが
キレイになっていきましたよ✨

あと10日なら健診の時でいいのかなぁと思います(*^^*)

  • みぼまし

    みぼまし

    放っておいても大丈夫なんですね😊1ヶ月検診で相談してみようと思います🌟

    • 10月27日