※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

20週の初マタが朝6時にお腹の張りで痛みを感じ、検診まで2週間あるため不安。張りの症状が初めてで、病院に行くべきか相談。出血なし。検診で先生に相談する予定。

今日で20週に入った初マタです。

今朝6時頃、お腹の張りを感じて目覚めました(´;ω;`)
二日前にも朝起きる時(6時くらい)に張りを感じ、その時は痛みはなかったので横になって様子をみてみたのですが、30分くらいでおさまりました。
しかし今日は張っている痛みがあり、寝返りも打てない状況で生理痛のように腰からしたも重く、横になって一時間くらいでやっと痛みも張りもおさまりました(><)

張りでここまで痛くなったのは初めてなのと、必ずと言っていいほど早朝の寝起きにこういうのがくるので病院も電話できないしこの先不安なのと怖いです。
調べると20週辺りからよく張るようになるとか、出血が出たら危ない等色々書いてあるので、ご経験されてる方もいるのかなと思いますが、張った時は横になって寝て様子見るしか痛み逃しの方法はないでしょうか?

現在出血はしていません。
張りは風船とかボールみたいな感じでパンパンになるのと、下の方は固くなったり等と症状は様々出ています。

次の検診がまだ2週間後なので、これ以上特に問題なければ検診のときに先生に張りのこと相談しようと思います…(´;ω;`)遅いですかね?
張った状態で病院に行けそうにもなさそうなのですが、(起き上がるのもつらいので)それでもすぐに病院で診てもらうべきでしょうか?(><)

初めてこちらで質問するのですが、アドバイスなど頂けますと幸いです(´;ω;`)

コメント

なーぽん

切迫早産になった先輩も頻繁に張ってたみたいです(^_^;)

出血がなければ大丈夫そうですが、検診もまだ先ですしかなり酷いようなら病院に電話して相談してみてはいかがでしょうか(T_T)?

• チャイ

チャイ

かなちんありすとさん様

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね!
    切迫流産はこわいですよね(><)
    相談だけでも病院に電話でできると思わなかったので、次また張ったら電話してみようと思います!
    御丁寧にありがとうございます☆

• 7月22日

初めまして(*^^*)
お腹の張り気になりますよね💧私の場合、仕事で無理したときなどわりと頻繁に張りを感じることがあるのですが、出血してなければ大丈夫かな…?と行ったことはありませんでした💦
もし、次同じようなことがあったら、痛みがおさまってからでも電話で相談してみてはどうでしょうか??😥不安を抱えたまま過ごす方が身体に良くないかと思います😭

• チャイ

チャイ

ミユさん様

同じく出血までしてないから大丈夫かなと
    行くの躊躇してました(´;ω;`)
    そうですよね!
    次張ったら相談だけでも電話してみようと思います!
    ミユさんとは週数も近いのでとても参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    御丁寧にアドバイス頂きありがとうございます☆

• 7月22日

退会ユーザー

とんでもないです💓✨✨
    少しでもお役に立てたなら良かったです(*´ω`)人(´ω`*)
    お互い無理せず楽しみましょう🎵

• 7月22日
ちょこみんと

私は朝起きた時と夜遅い時間になると
よく張りました‼︎
出血がなくても、痛みが伴う場合には病院に連絡してもいいと思いますよ(^^)
産院なら夜中朝方でも電話して大丈夫です♡

• チャイ

チャイ

ひいい♡さん様

ひいいさんもそうだったんですね(><)!!
    病院の受付の女性達がちょっと怖いので躊躇ってましたが、電話してみようと思います!
    御丁寧にお答え頂きありがとうございます🍼

• 7月22日
あやきゃー。

30分、1時間くらい動けないんであれば、受診した方が良いかと思います。受診時に張っていなくても、症状などを説明すると張り止めなど、貰えるかと思います^ ^
無理せずゆっくり休んで下さい⌣̈⃝♡

• チャイ

チャイ

あやきゃ。さん様

そうですよね(´;ω;`)
    周りに妊婦さんがいないので皆さんどの程度張ったら病院行ってるのかわからずでした…(><)
    次張ったら電話してみようと思います!
    御丁寧にアドバイス頂きありがとうございます☆

• 7月22日