※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやま
妊娠・出産

37週5日目、切迫早産で入院後、まだ出産の兆候がない。焦りと不安が募っている。同様の状況で出産までどれくらいかかるか不安。

37週5日目……。

36週6日目まで約1ヶ月切迫早産で入院。
3Aを30mlだったから退院後に張り替えして
生まれるかもしれないとか言われたけど、
今日までなーんも起きてない。

頚管長は0.7cmくらい。
子宮口は1.5から2cm開いてるとのこと。
赤ちゃんも下がってはいるけどそこまで
下にいるわけじゃないらしい。

お腹も特に張らないしな……。
もうこのままずっとお腹から出てこないんじゃ…。

そう思うとなんか無性に焦ってイライラしちゃう。

私みたいな状況でどれくらい経ってから
出産になりましたか。

生まれない事はないんですよね。
なんかもう焦りと不安でこみ上げてます(‥;)

コメント

マシュオ

私は入院とまではいきませんでしたが、27週から35週までずっと毎日薬を飲んで、週1で筋肉注射でした。。
35週の時点で子宮口3センチ、子宮頸管は1.5センチとかでしたけど、37週6日で出産でした!!

絶対生まれてくるので大丈夫ですよ(*^_^*)

  • ちーやま

    ちーやま

    正産期なのに検診も2週間に1度の
    ままなのでなんか気になる気持ちと
    不安な気持ちでいっぱいです(‥;)

    • 7月22日
  • マシュオ

    マシュオ


    え?!その時期って確か週1の検診なのでは?!

    • 7月22日
  • ちーやま

    ちーやま

    そのはずなんですけど…。
    なぜか一昨日の検診で次は
    8月2日で予約と言われました。
    手違いなんですかね……。

    • 7月22日
  • マシュオ

    マシュオ


    それ手違いだと思うので、もう一回病院に確認した方がいいと思います!!

    • 7月22日
  • ちーやま

    ちーやま

    ありがとうございます´`*
    昼頃病院に連絡を入れて確認します!
    なんか気分が楽になりました。

    • 7月22日
  • マシュオ

    マシュオ


    いえいえ(^^)
    明日すぐ連絡して確認してみて下さい!
    出産が近づくにつれて色々不安になりますよねー( ̄O ̄;)
    私も楽しみとかより不安な気持ちの方が圧倒的にデカかったです(^_^;)

    • 7月22日
jaemmm

32wから切迫で入院して36wで退院しました!私も退院時に張り返しで病院にとんぼ返りすることになる可能性もあるよー!なんて言われましたが生まれたのは39w3dでした!退院後張り返しもなくて同じく出てこないんじゃないかと思いましたが、何の前兆もなく急に陣痛きました (›´ω`‹ )

あーちょん

32w〜36w前まで入院してました。同じく3A30mlでした。

私も退院してスグ産まれるかもね(笑)なんて言われてましたが少し張るくらいで何事もなく...(笑)38w2dの朝方に破水して38w3dの夕方に出産しました♪

退院してスグの頃はビクビクしてましたが時間が経つにつれて、出てくる頃に出てくるでしょう♪と思ってたら産まれてきてくれました(笑)だから、あまり焦らなくてもいいと思いますよ♪(*´ ˘ `*)

deleted user

私も約1か月半切迫早産で入院し、点滴とったら産まれるかもと言われてました。

今子宮口か1センチ開いてて赤ちゃんも下がってきてると言われましたが、出てくる気配ないです…
病院で言われたので、毎日少しずつウォーキングしたりスクワットしてます。

今日で37w5d同じように焦りと不安が^^;同じ思いの方がいて思わずコメントしてしまいました(^^;;

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も2ヶ月程入院してました!
36w6dで退院しましたが、
3A33mlで濃い点滴だったので
抜いたら破水しそうやね〜
陣痛すぐ繋がりそうやね〜
なんて言われながらも、
明日で38wになります😭

頸管は20mm以下
子宮口は1.5cm開いてて
赤ちゃんは少しだけ下がってる
微妙な状況みたいで…

産まれないことはない!
と思いつつも、本当に産まれるのか?
ってなってきますよね(´・ω・`)
焦りと不安すごく分かります💦