※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊活

初めての体外受精に向けて、たまごちゃんを育てる間に気をつけたことやアドバイスを教えてください。移植は9月になりそうですが、風疹の抗体の件があるので緊張と不安があります。

いつもお世話になっています♡
今周期セロフェンを飲み始めて来週採卵の予定です‼︎
初めてなので凄く緊張するし、不安ですが頑張ろうと思います♡移植は風疹の抗体の件があるので9月になりそうなのですが。。。みさなんはたまごちゃんを育てている間にした事気をつけた事はありますか⁇初めての体外受精へ向けてなので色々教えていただけるとうれしいです♡

コメント

ichi_to

こんばんは☆彡
初めての採卵緊張しますよね(๑• - •`๑)私は今月に3回目の体外受精をし、現在結果待ちといったところです。
気を付けていることはカフェインや炭酸飲料を積極的に飲まなかったり、漢方と葉酸を飲むようにしていました。日常のことなので食事面で気を付けていることのほうが多かったですね。でも、最近は少しゆるめて我慢しないようにしてます(*˘︶˘*)

  • はちみつ

    はちみつ

    おはようございます♡
    はい。。。
    緊張感が半端ないです。。。
    癒着があるので先生にも痛いかもと言われたので〜(。-_-。)
    結果待ちですかぁ〜♡
    ドキドキしますね‼︎
    赤ちゃん来てくれるといいですね♡あまり無理などしないでくださいね♪
    やはりそうですよね〜‼︎
    私もできるだけ気をつけているんですが。。。
    たまにはカフェインあるものも飲みたくなっちゃうんですよね。。笑
    出来る限りの努力位がいいんですかね❓笑

    • 7月22日
☆とみぃ☆

血流が良くなるようにウォーキングなど運動を毎日40~50分はするようにしてました!栄養を卵巣に届けてくれるのは全て血液ですし、誘発剤の効きのためにも、運動と入浴は続けました♪

初の採卵ドキドキですよね。来週頑張ってくださいねp(^^)q

  • はちみつ

    はちみつ

    運動はいいって言いますもんね‼️
    私も毎日30分位ワンコの散歩してます♡
    入浴はどの位入られてますか❓
    私なかなか長風呂が出来なくて(ーー;)

    • 7月22日
  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    プロフィール写真のわんちゃんですね!可愛い(*^^*)

    入浴は暑い時期になって私も長く入っていられなくて、10~15分くらいだったと思います(^o^;) 鍼灸院の先生に教えてもらった「三陰交」という卵巣や子宮に良いツボをお風呂でマッサージしてます♪

    • 7月22日
  • はちみつ

    はちみつ

    はい♡
    そーなんです♪
    凄く癒されます笑

    そうですよね〜私もその位入ったら出てしまいます‼︎

    ツボ押しですか‼︎
    私もやってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 7月22日