※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

人工授精についてのタイミングについての相談です。17ミリなら今日タイミング取るべきか、21日仲良しの方がいいか悩んでいます。排卵痛があり、不安があるようです。

今周期始めて人工授精をします!
卵胞チェックに行って来ました。
卵胞→17.7 内膜12.2でした。

排卵痛がそこそこ来てます。
陽性がでたら精液を持っていき人工授精をします。
不安で仲良ししておきたいところなんですが、陽性が出てしまったらと思ってできません。。

まだ17ミリなら今日タイミング取っておいての方がいいんですかね?
それとも、21日仲良ししたのでお休みの方がいいですかね?
フーナーテストでは少なめと言われていたので貯めた方がいいのかなぁと。

コメント

ゆう

私なら、今日タイミング取るかなって思います!
溜めすぎても死んだ精子が多くなって、元気な精子にも悪影響を及ぼすから溜めすぎ厳禁、2日に一回は出してねと先生にも言われました😃
フーナーで少なめでも、AIHは調整した精鋭部隊を直接子宮に送り込んでくれるので大丈夫だと思いますよ😊

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    どうしようかなぁと。。
    明日あたり排卵しそうで、。

    • 10月24日
  • ゆう

    ゆう

    いつも何ミリくらいで排卵してましたか?

    • 10月24日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    確か20くらいで、織物がでて3日目とかです!

    • 10月24日
ゆう

明日か明後日くらいには排卵しそうですね。
今日これから検査薬して、陰性ならタイミング取る、陽性なら当日のAIHのみにかける!とかでもいいと思います!

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    夜検査薬してみます!!
    明日明後日には陽性なるかなぁと!
    陽性なったらすぐ持っていきます!

    • 10月24日