※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

双子の予定で、新生児用品を揃える予定ですが、他に必要なものはありますか?買いたくないものも含めて教えてください。

三人目妊娠中ですが、
双子の予定です💦

双子でなければすべてお下がりで大丈夫だと考えていたのですが。

追加で買ったらいいものありますか?
新生児からのチャイルドシートと双子用ベビーカー、ミルク用品は買おうと考えてますが。
他にありますか?
あまり買いたくないんですが、、

コメント

つい

私は初産で双子だったので色々買いましたが、双子ならではのグッズはベビーカーしか買わなかったですよ😀
あと私1人の時は授乳クッションに寝かせて頭高くしてミルクあげてるので、授乳クッションは2つ買いましたー✨
でも生まれてからご自身のやりやすい授乳スタイル探して買う感じでいいと思います。
おしゃぶりはめっちゃ使ってます✨抵抗がなければぜひ😊

私はほとんど買わずに上の子のお下がりでいけるものは全てお下がりで使いましたよ( ¨̮ )
時期が真逆で1月だったので少し暖かい服は少しだけ買いましたが、他は特に買わずにいます😊

かもあ

ほぼお下がりです。
服も性別違うけど、着せていました。
うちは上の子がヤンチャだったので、中古でベビーベッド買って、ハイローチェアは友人に借りました。

めある

性別が一緒だったので、お下がりで間に合うもの多かったです。抱っこひもやベビーカーは譲られました。
買い足したものはチャイルドシートや哺乳瓶ですが、産まれてから買い足すほうがよいですよ(*^^*)

もこあ

ミルクを飲むときに高さを出すマクラがすごく便利でした!ママ代行ミルク屋さんといつやつです✨
1人は抱っこであげてもう1人はそれで飲んでもらうって形です😊
あとベビービョルンのバウンザーですかね。
1人抱っこのもう1人は乗せて足でユラユラさせてました🤣