※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
家族・旦那

旦那が浪費家のギャンブル好きです。上の子が産まれてすぐにFXでの借金…

旦那が浪費家のギャンブル好きです。

上の子が産まれてすぐにFXでの借金が発覚しました。
それまでは浪費家ではありましたがお小遣いから少し出るくらいの金額だったのであまりうるさくは言ってませんでした。
最初の借金は10万くらいだったので私が払いました。
(旦那の通帳は私が管理していました。)
その後にまたFXで損失をだし、その時は金額が100万くらいだったのでお義母さんにも報告しその時は私もまだ働いていなかったので、半額お義母さんにも払ってもらいました。
そして、もうこういうことはしない約束をかなりきつめに家族会議でしました。

しかしまた最近になって借金が発覚。(この時、お金の管理は別にしていました。)
どうやら私に内緒でお義母さんやお義祖母さんにお金を借りていたみたいで、不審に思ったお義母さんから連絡がきて発覚しました。
問いただしたところ、ネットのギャンブルやFX、普段の浪費でたまりに溜まった支払いが300万ほど…。
恥ずかしながらうちの家計にそれほどの貯金はありません。
旦那はなんだかんだはぐらかし家計へのお金もほとんどいれていなかったので、何かあるんだろうなと薄々は感じていましたが、そこまで金額が膨らんでいることに怒りを通り越して呆れました。
結局、払いきれない分はお義母さんにも出してもらい全額返済することになりました。
お金の管理は全て私に戻して、クレジットカードも解約させました。
もう絶対にしないと約束させました。

正直信じられない自分がいます。
彼はもう病気なんじゃないかと思ったり。
このままお金全部吸い取られる前に離婚した方がいいのか?
と考えがよぎります。
マイホームもいずれ建てたかったのにそれもこの浪費家には無理な気がしてきました。

同じような旦那さまお持ちの方いらっしゃいますか?
浪費癖やギャンブル癖治った方いますか?
離婚に踏み切った方いますか?

コメント

ゆん

前の旦那がそうでした。
何度も借金を繰り返し、私名義でも借金をして、私の財布からお金を取っていく…。
同じようにFXやらバイナリーが原因でした。
私は毎日その穴埋めをするために必死で働いてきました。
でも気付いたんです。
あれ、この人いない方が私幸せじゃない?と😅
私はその時は子供どころじゃなかったので、子供がいなかったのも離婚しやすかったとは思います。
女癖、暴力、お金使いは直らないって思っています。
結局元旦那は最近自己破産したと聞きました。
心底別れてよかったって思いました。
夫婦なので支え合うべき!と思ってましたが、支えてるばっかりじゃない?って思ったら馬鹿らしくて。
ご主人も結局周りがなんとかしてくれてるので、あんまり響いてないのかもしれません。でもそれだけ繰り返してたら信用ないですよね。

• みれ

みれ

大変遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり直らないですよね。
    離婚も視野に入れて考えます。

• 1月13日
Yu-mama

言い方悪いですが、きっと旦那さん依存症だと思いますよ。

最近、うちの旦那の会社の同僚(独身)もギャンブルが大好きで同僚・友人・消費者金融・闇金に借金をしそのなかでも悪徳な闇金業者から職場に毎月FAXが送られてくるようになり、最後にはLINEで真っ裸の写真を不特定の人(本人の知り合い)、多数に送られてそれで本人は精神的に崩壊し1週間無断欠勤し人間不信になり仕事は、辞めずに特別扱いされてます💦
そのせいでうちの旦那にしわ寄せがきてます。
なので、ギャンブル・借金癖は直らないのですよ。

• みれ

みれ

大変遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    怖すぎます😨
    ギャンブル好きはだめですね。
    直らないんだろうなと今も感じています。
    ↑なので信用も信頼もこれからずっとできないので離婚に向けて考えていこうと思います。

• 1月13日