※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母子手帳ケースを買うタイミングや性別について悩んでいます。男の子だったらマイメロディはおかしいか迷っています。皆さんは性別がわかってから買いましたか?それとも好みで買いましたか?ありがとうございます。

いつもお世話になっております😊

またまた質問させてください!
そろそろ母子手帳ケースがほしいな〜〜と、思っていますが、みなさんは性別がわかってから買いましたか?それとも自分の好みのものを買いましたか?
わたしはマイメロディが好きなのでマイメロにしたいのですが、男の子だったらマイメロはおかしいか、、、と思いまだ買えていません😢男の子とわかったら、トイストーリーのケースにしようと思っています!
母子手帳ケースはいつ頃買うものなのでしょうか?

コメント

にょろ

私もそれ思ってて、性別わかってから買いました!(^^)

女の子だったのでキティちゃんにしました❤

  • らん

    らん

    同じですね😊わたしもそうしようと思います!💗
    ありがとうございました!

    • 7月21日
deleted user

わかる前に買いました!結果女の子だったのですが、女の子と確定したのが27週で遅かったので😌その前に買ってました。自分好みで、猫のやつにしました!
二人目以降も考えてるので、赤ちゃん本人が持ち歩くものでもないし、私はマイメロでもおかしくないと思いますo(^-^)o

  • deleted user

    退会ユーザー

    買った時期は、母子手帳貰ってから割とすぐに買ったと思います。

    • 7月21日
  • らん

    らん

    そうなのですね!!たしかに本人が持ち歩くものじゃないけれど、将来大きくなってからのことを考えてしまって、、、
    悩みどころです😊

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん毎に母子手帳ケース使い分けるって事なのですかね??そういう方なら性別で決めるのもアリかもですねo(^-^)o私は恐らく同じのと使い回すと思うので…(笑)
    でも性別確定しても、違う性別で産まれてくる事も多々ありますし、難しいところですよね😵友人は、男の子だと言われてて女の子産まれました💦シンボルは恐らくへその緒が映ってたようで…

    • 7月21日
deleted user

妊娠3ヶ月目くらいに何も考えず自分の好みの物買いました。子どもが身につけるものではないので完全に自分の趣味に走っております(^◇^;)

  • らん

    らん

    やはりそうですよね!!わたしの好みでいいのか、、、と迷ってしまいます😢😢
    考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月21日
chia

まだ性別が分かるまで先の話ですが男の子でも女の子でも大丈夫だしスヌーピーキャラクターたちがハグしているデザインが可愛いしと思いしまむらに売っていたスヌーピーのケース使ってます♪
ペンさすところもあるしカードポケットいっぱいにファスナーポケットもあって開けやすいしたっぷり入ります( * ›ω‹ )お値段も1200円くらいだったと思います(..>◡<..)

  • らん

    らん

    わたしもそれ思いました!スヌーピーとかなら、どちらもいけそうですね💗旦那が帰ってスヌーピー好きなので、それもいいかなと考えました😊
    ありがとうございました!

    • 7月21日
  • chia

    chia

    同じタイプのものでモンスターズインクやトイストーリーもありましたよ♪(*☌ᴗ☌)。*そのデザインも可愛かったです♪

    • 7月21日
deleted user

使うのは私なので、完全に私の好みです❤︎笑

  • らん

    らん

    使う自分が一番ですね👍💗わら
    自分の持ち物と合わせて買おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月21日
ERImama✩°。⋆

男の子、女の子どっちでも
可愛いジェラートピケのを
購入しました\(●°∀°●)/💕

りお

心拍確認してすぐ主人が
大喜びで
マザーズバッグと母子手帳ケースを
くれました(๑´`๑)♡
性別関係なくわたしが好きなジェラートピケのマザーズバッグと母子手帳ケースおそろいのピンクのやつでした❤笑

しあわせこ

使うのは自分なので何も考えずに好みで買いました(*^o^*)(笑)
産婦人科で見ててもみなさんそれぞれ自分の好みかな?ってケースが多いと思います♪
女の子でも男の子でも私はお母さんの趣味でいいと思います〜!気持ちが上がりますよ(^ν^)