※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、ミルクを800ml以上飲む。食事は3回食で、ミルクの量が日によってバラバラ。フォローアップミルクの目安量は640〜760ml。食事はフリージングして、小さじ1ずつ増やしている。量の統一がいいかどうか、迷っている。

ミルク飲ませすぎでしょうか?
9ヶ月の男の子で、離乳食は最近3回食を始めたところで
ミルクを1日に800ml以上、多い時は1300mlくらい飲んでいます。。

3時間は間隔をあけるようにして、お腹空いてそうな時にあげるといった感じです。
1回に200ml〜240mlを1日に4、5回あげてます。

量も日によってバラバラで、まずあげる量は大体毎日統一したほうがいいのでしょうか?

いまフォローアップミルクをあげてるのですが、ミルク缶の目安量に9ヶ月だと640〜760mlと書いてありました。
これは守ったほうがいいですよね…?

離乳食はフリージングしていて、それぞれの食材を小さじ1ずつどんどん量を増やしてあげています。

疑問ばかりですみません。回答お待ちしてます。

コメント

おらたん

体重は、どれくらいなんですか?

• はるmama

はるmama

8400gくらいです。

• 7月21日

こんにちは!

離乳食はよく食べてくれますか?
体重の増えはどうですか?
三回食になっていくと、これからだんだんとミルクも減ってくると思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

私は9カ月の頃はだいたい離乳食の後にミルク、寝る前に1回、夜中起きるなら夜中に1回。こんな感じでした。
1度にあげる量は100にしてましたね。寝る前は200あげてました。1日600程度です。

離乳食の食べが悪いのならばお腹が空いちゃってミルクをよく飲むのかもしれないですね(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)

まだまだ三回食始めたばかりならそこまで気にすることないとは思います(﹡ˆoˆ﹡)
ただ時間を決めた方がいいかもしれないですね。

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    離乳食は一応出した量は全部食べてくれます。
    だから量が足りてないのかな…と。

体重はこの前9ヶ月検診のときに、標準だと言われました。
    栄養状態も大丈夫とのこと。

時間とはミルクあげる時間ですかね?

• 7月21日

退会ユーザー

量が少ないのかもしれないですね•••まだ欲しそうにしますか?
    お粥おかず全部で150g〜200gが一回の量だと思いますよ♡

標準体重なら大丈夫じゃないでしょうか(﹡ˆoˆ﹡)

はい、ミルクをあげる時間です!
    一番いいのは、やっぱり離乳食後にミルクだと思います(﹡ˆoˆ﹡)
    三回食も軌道に乗ると自分からミルクもういらないとなってきますので。

• 7月21日
Flower♡

缶に書いてある目安も少し多めに書いてあるみたいですよ!とりあえずは缶の目安を参考にして他の方もおっしゃっていますがご飯を、もう少し増やしてそれからミルクでも大丈夫かと思います😊