※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
妊娠・出産

明日は出産の日。入院が長く辛かった。促進剤も考えられる不安。自然に陣痛を待ちたい。楽しみと不安が交錯。お願いします。

いよいよ明日は運命の日。
35w6dで、診察をうけ点滴を外して一時帰宅かそのまま出産になるか決まります。

切迫で25週から入院をし、この日までずっとお腹の張り、点滴、シャワーできない屈辱、いつ痛みが来るのかという不安と闘ってきました。

診察で、子宮口の開き具合、赤ちゃんの下がり具合では、もしかすると促進剤する場合もあるようで…。
促進剤を使って出産は、考えもしなかったのでちょっと不安です。
陣痛はとてつもなく痛いのは承知ですが、誘発するとさらにも増して痛いものなのでしょうか??

点滴を抜いて自然に陣痛が来ればいいんですが…!こればっかりは、抜いてみないと分からないですもんね。
もしかしたら、帰れるかもしれないし…!
明日が楽しみなのと、不安なのと、落ち着きません!!

コメント

ももん♪

はじめまして。私も36週と2日で後、4日程で点滴が外れる予定です。ただ、赤ちゃんが小さめなんで出産後退院ですが…。

切迫で33週頃から入院してます。一度、陣痛室にいきましたが陣痛には繋がらず、また点滴再開で…だけど点滴も張り止めMaxに近い状態で今を経過してます。

お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう。

B型ママ

入院生活

よく、頑張りましたぁ。

素敵な、出産ができますよ。
ご褒美に、トーてもかわいい赤ちゃんが産まれてきます。

yuim

私も何度か危なく、もつかわからないと言われて来ましたが…ここまで持ちました!

もう、産まれても問題ないんですが、促進剤という言葉にビビってしまって。

元気に産まれて来て欲しいですね!

yuim

素敵な出産…、そうですよね、ビビっていても仕方ない!
楽しまねば…!

可愛い赤ちゃんに会うため、どんなお産であれ無事に会えれば!
と思い、頑張りまーす!