※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

優しいけどめんどくさがりな旦那って残念じゃないですか?笑私の旦那はお…

優しいけどめんどくさがりな旦那って残念じゃないですか?笑

私の旦那はお酒も飲まない、たばこも吸わない、ギャンブルもしない、無駄遣いもしない、家にまっすぐ帰ってきます。

子供の面倒もよくしてくれますし、預けて美容室なども快く引き受けてくれます。

ただ、眠かったりすると全く動けませんし、家事ができません。

お皿洗い俺がしておくからいいよ。とかではなく、別に明日でもいいんじゃない?みたいな。笑
部屋の片付け手伝ってくれるとかではなく、俺は部屋片付いてなくても気にしないよ。みたいな。笑

子供が産まれて2年。だいぶ矯正できたんですが、まだまだ道のりは長そうです。。笑

共感できるかたいますかね。笑

コメント

happyhappy

あれ?うちの旦那か?👀

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日も娘鼻風邪
    私珍しくしんどい
    と伝えると俺も風邪ひいたかも。と。便乗するなよ~ってなりました😂

    • 10月22日
  • happyhappy

    happyhappy

    わかりすぎます!!🤣🤣👊👊👊

    • 10月22日
初めてのママリ🔰

わかります!

明日でもいいんじゃない?って
やるのも
私がやるんだよ!って感じですよね😹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとに。笑
    いつもならスルーできるけど今日は私がしんどかったのでモヤモヤしました😂

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感できます!!
お酒飲まない子供の面倒以外は一緒です!

部屋片付いてなくても気にしないは今日まさに言われました!笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    俺が気にする気にしないの問題じゃないですよね!笑
    子供が散らかす&旦那も散らかす、、😂😂

    • 10月22日
はじめてのママリん

うちの旦那と似てます🤣
お酒・たばこ・ギャンブル・無駄遣いしないし、
子どもの面倒は頼めば見てくれます🤣

うちも旦那も眠かったり疲れた時は、
お互い家事しませんよ。
子どもがいると、家は片付けても片付けても
散らかるし、家事が出来ないでイライラするより
しっかり睡眠時間をとったり、
子どもと触れ合う時間にしたいので☺️

衣食住のうち、「食」ができてれば
人間なんとか生きられるさ〜くらいの気持ちで
食事は手を抜かずに頑張ろうって感じです🤣

家事を頑張って張り切るのは来客が来る前くらいです🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私が部屋が散らかりすぎてたり、洗い物が残ってるとストレスたまるので余計に気になってしまうんですかね😂
    子供との時間を優先してるんですが子供と旦那が寝た後片付けてるとなんだかなぁ。ってなります😂
    たしかに食さえちゃんとしてればまず大丈夫ですね!笑

    • 10月22日
おもち

めっっっちゃわかります!!!
全く一緒です😭😭
そういう優しいところ?気にしないところ?に救われる時もたまにあるけど、そうじゃなくて!!ってめっちゃ思います。笑
でも子供生まれて毎日ガミガミ言ってたら今はかなり進んでしてくれるようになりました☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです!細かい旦那だと自分はもっとストレスだろうなーと思える瞬間もあります😂笑
    毎日ガミガミ言い過ぎて謝ったことがあるんですが、俺そういうの鈍感なんよな~といわれまさかの響いてませんでした。笑

    • 10月22日
®️®️

ん?うちの旦那のことかな?(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たくさんの同志がいて心強いです😂😂笑

    • 10月22日
deleted user

凄い!全く一緒です笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    みなさんのコメントみてると同じような旦那さんが多くてよくあることなのか!?と錯覚してきました😂笑

    • 10月22日
Yu-mama

うちの旦那も優しいけどめんどくさがりの旦那です。
夕飯の後片付けだけは、やってくれるようになったけど、その他の掃除とかは全くやってくれません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夕飯の後片付けだけでもやってほしいです😂😂旦那はお皿下げるのでさえギリギリです。笑

    • 10月22日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    究極かもですが、娘が寝るときに、毎回ギャン泣きするようになり寝かしつけは、私になり毎回、寝落ちしていたら、やってくれるようになりました😅

    • 10月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でも、安心して寝落ちできますね😚💓
    寝かしつけも体力つかいますし!

    • 10月23日