※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

骨盤矯正に行くとき、子供は誰に預けるか相談です。託児付きの施設を利用するか、遅いとの意見は不要です。

産後骨盤矯正など行くときに、お子さんは誰に預けてますか?😣それとも託児付きとかのところですか?😣今から骨盤矯正行くの遅いとかの意見はいらないです🙇‍♀️💦

コメント

なの

旦那に任せて出掛けてました!
託児所つきのところはその分料金が高かったので💦

• ★

確かに別で託児料金かかりますもんね💦ちなみに週何日通ってましたか?😖

• 10月22日
  • なの

なの

週一を5回、隔週を2回でおわりました☺️

• 10月22日
  • ★

やはり最低でも週1は通いますよね😣産後1年半経ってて戻るか分からないけど試してみようかなと思います✨ありがとうございました😊!

• 10月22日
マミー

私は実家が近いので、平日は実母に来てもらって、土曜日は旦那に見てもらってました💦
一応預かってくれるところですが、コロナも怖いし、まだ月齢が低かったので連れていきませんでした😣💦

• ★

なるほど😳‼︎実家で預かってもらえるのはいいですね✨確かにまだまだコロナは怖いですよね😱もっと早くに骨盤矯正行けばよかったな〜😱
    ちなみに週何日通いですか?😣

• 10月22日
  • マミー

マミー

週2回、平日と土曜日に通ってました😊!!
    なんとなく、見ず知らずの人に小一時間抱っこしてもらうのはなんか嫌でした😂
    でも結構赤ちゃん預けてる人いましたよ😊✨

• 10月22日
  • ★

週2回なんですね😳‼︎
    分かります😱💦むしろ私は実家や義実家、夫にも子供を預けることさえ心配で預けられず今に至ります😂でもちゃんと骨盤矯正行けばよかったなって思いました😭
    ありがとうございます✨

• 10月22日
タロリ

旦那が仕事終わるの待って
あずけていってました👨‍🦱❗️

• ★

ってことは夕方から夜くらいに行ってたんですね😳!旦那さんの帰りが早いとそういう選択肢もありますね😳✨ちなみに週何日通いですか?💦

• 10月22日
  • タロリ

タロリ

いつも18時半以降、1番遅くて19:50スタートでした😂

2.3日おきに1回いってましたよー!

• 10月22日
  • ★

2.3日置きなんですね😳
    遅い時間にやってるのはすごくいいですね🥺✨夜中まで営業してたら夜寝かしつけてから夫に見ててもらい行けるのに😱でもなかなか夜中まで営業とかないですよね😱マッサージ店とかはあるけど😖
    ありがとうございました😊

• 10月22日
すにっち

旦那に預けていくか、
事前に予約で伝えておくと、空いてる先生がベビーカー押したり相手してくれるところだったので連れてってました。

• ★

0歳で月齢低いときの方が逆に預けやすいですよね😖料金的なこと考える身内に預けるのが良さそうですよね💦ありがとうございました😊

• 10月22日
  • すにっち

すにっち

私が通ってたところは、託児料金はなく、
    ヨガマットをひいて、おもちゃ出してくれたり、折り紙やらせてくれたりしてたので、次男の産後はベビーカーに次男乗せて、2歳半過ぎの長男も連れて行ってましたよ!

まぁ行き帰りは大変なので、身内に家で見ててもらえるのなら、それが1番だとは思います😅

• 10月22日
  • ★

アットホームな感じなんですかね?😳✨確かにお子さん2人連れて行くのも一苦労ですよね💦

• 10月22日
  • すにっち

すにっち

カラダファクトリーっていう、多分全国にある整体のところですー

• 10月23日
  • ★

近くにあるみたいです☺️ありがとうございます!

• 10月23日
チョコ

すいません💦
回答でも何でもないのですが…
私も産後骨盤矯正行ってなくて…★さんと同じように子供もどうしよう、とかコロナとか考えてたら延び延び延びになってしまいました…
でも行きたいですー😭
気持ちの共感だけしたくてコメントさせていただきました🙇‍♀️

• ★

いえいえ😳同じ方がいて嬉しいです✨産後骨盤矯正のお店とかは調べまくっているのに預けるとかコロナとか考えると実行できず😱でもほんとにお尻が大きくなって腰痛、ぶくぶく太るし全然痩せないしで、初めて生理不順になってしまい病院行ったら短期間で急激に体重増えたりしてるからかもねと言われて2人目考えていたので体整えないとな〜と思い😱病院は実母が働いてる病院に行って診察のときの1.2分は見ててもらう感じで💦

• 10月22日
  • チョコ

チョコ

私も行きたいお店はあるのですが、なかなか実行できずです😭ほんと産後お尻も大きくなって腰痛やら猫背やらお腹ぽっこりやら体型が大変なことになってます😱
    やっぱり体の内側からも整えないとダメですよね💦
    生理不順って体重の影響もあるんですか…女って妊娠中から産後まで色々大変ですよね。。
    お母様が病院勤務だったら心強いですし、ちょっとお願いできるのも有難いですね😊

• 10月22日
  • ★

訪問してくれる産後骨盤矯正とかあればな〜😂今はコロナで難しいけど💦コロナで病院も後回しにしてしまい💦体重の急激な増加や肥満もホルモンに影響するみたいです💦私の場合は妊娠前からめちゃくちゃ太ったので😱これから何かあったときに子供を預けなきゃいけないときもありますもんね😣

• 10月22日
  • チョコ

チョコ

訪問システムあればいいですね!!私も自分の病院は後回しです💦(子宮がポコッと出てるんですよね…😰)
    そうですね。子供預ける体制も考えないと動けないですもんね。お互い自分の体も気遣いながら頑張りましょうね!!😭

• 10月22日
  • ★

子供のことで心配なこと何か異変があるとすぐ病院連れて行ったり相談するけど、自分のことは後回しで、夫には早く病院行きなよっていつも言われて😂子宮ポコってなんなのでしょうね😖痛みとかあったりしたら病院行ったほうがいいかもですね😣💦子供を守るために自分の健康も大事なんだと最近すごく思いました😭自分達が倒れてしまったらそれこそ子供どうするの?って感じですもんね😭😭無理せず頑張りましょう🥺✨ありがとうございます😊💗

• 10月22日
  • チョコ

チョコ

子供のことになるとすぐ病院なんですけどね!
    子宮脱っていうみたいで、、妊娠出産でなる人も多いようです💦痛みはないんですが気持ち悪いです😢
    たしかに、子供を守るためにも自分の健康って大事ですよね。。今、ハッとしました😳
    病院行くようにします!!
    こちらこそ、ありがとうございました😊💕

• 10月22日
  • ★

子宮脱っていうのがあるんですね💦自然と元に戻るんですかね😱
    最近自分が倒れて入院とかしたら、それこそかわいそうな思いさせてしまうし子供と会えないとか耐えられないと考えて自分の体も大事にしなきゃなと思いました😭😭
    これからもっと寒くなってくるからお互い体を大事に気をつけましょう☺️❣️

• 10月23日
mks#h

うちは託児ないけど連れてきていいところで、低月齢の子ならバウンサーとかも用意してくれるみたいでした!
娘はもう2歳半なのでその時だけYouTube見せて大人しくしてもらいました😅

• ★

託児は無くて子連れOKなところって施術は個室とかですか?😳なんかそういう所があるのですがイメージが付かなくて😱YouTube作戦しかないですよね💦でもすぐ飽きてしまう、、、😱

• 10月22日
  • mks#h

mks#h

そうですね!
    個室で、施術してくれる担当の方にそれぞれお部屋が割り振られてる感じでした!
    カーテンもあるので外からは見えないですよ!

• 10月23日
  • ★

そうなんですね😳‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月23日